ブヨ対策・・・結果報告☆

7/3

6/22、今シーズン初!ブヨに刺されました、、、
昨年、アロマオイルの虫よけ・ハッカオイルの虫よけなどを作って試してみましたが
結果、市販の虫よけが何より効果大!
しかし。。。
私のように、水に浸かる時間が多い場合はその虫よけさえも効果激減、、、↓↓↓

・・・結果、6/22に本栖湖で刺されました左足、、、もちろん・ブヨ!!

今回、痒み&2日間にわたる腫れはあったものの、病院にお世話にならずに済みましたが
ブヨっち、刺されると相当辛いです・・・
(体質にもよるのかもしれませんが・・・未だに痒みがぶり返します、、、)

市販の虫よけもいろいろ試してみましたが、その結果=長袖&長ズボン着用&顔にも虫よけを塗る!
それしかブヨ対策はないかと、、、

近々、仲間と恒例のキャンプ~♪
・・・朝晩のブヨ対策、虫よけには期待しないことにしたワタシです^^;
Commented by まふママ at 2011-07-04 22:26 x
お久しぶりです〜。蚊取り線香を近くで炊いておくと結構効きます。
近くまで来ますけど、すぐ離れて行きます。なるべく遊んでる場所の風上で炊いておくといいですよ。
とはいへ風の強い日はあまり期待できないけど。
最近はペットも大丈夫なのでてますよね^^うちは去年まで除虫菊タイプのを使ってました。
Commented by naughty_cj at 2011-07-05 16:07
*まふママ*
情報ありがとう~♪
4頭相手にレトリーブの繰り返しなので、水に浸かったり出たり・・・
なので、すぐに虫よけが落ちてしまうんです。
で、水から上がったちょっとした隙に刺されちゃう、、、
風が強い日はブヨは風で飛ばされてしまうので刺されないのですが。

テントの周りに除虫菊タイプの蚊取り線香は効果ありそうですね^^
Commented by ブロンマまま at 2011-07-06 13:53 x
先日はありがとう。また本栖湖の季節だね。
ブロンマとの想い出が多すぎて、ちょっと怖いけど、今年も行くね。
ダンを鍛えてやらなくちゃ!! 笑)

毎年特に7月はブヨが多くて嫌だよね。私もずっとしこって痒みが残ります。虫除けの効果は薄いけど、刺されてしまったら、ムヒアルファEXは結構よく効きますよ。強い薬だから普通の蚊などには使わないけど。
掻いちゃうとしみるので、とにかく刺されたと思ったらすぐつけるのが一番。腫れ、痒みとも随分ちがうと思うよ。
Commented by piccolo-rosa at 2011-07-07 13:08
お久しぶりでーす。
私も昨年初ぶよ(爆)でしたー。
もうあの思いはしたくない(><)!と思ってるんですが…虫よけはダメですかねぇ。

近々アッチ方面に行く予定なので、なにか対策をしなければですが。
とりあえず、やられたときのためにポイズンリムーバー購入(^^;
昨年皮膚科でもらった軟膏も必携ですね。
アウトドア用品屋のおにーさんに聞いたら、スポーツするときのアームカバーやレッグカバーもないよりはいいかも、だそうです。
Commented by naughty_cj at 2011-07-08 21:13
*ブロンマまま *
先ほどは、長電話になってしまいました・・・
今シーズンも是非、(いえ、ブ―ちゃんためにも!)行きましょうね!

今日、キャンプから帰宅しました。

・・・ブヨっち、やっぱり私にばかり集中攻撃、、、
もちろん、EXは持参、塗りたくりましたが限度を超えてるっていうか、
体質がそうなのか・・・
それでも、EXは効果大!だと思います^^
虫よけ談義も楽しみにしていま~す^^/
Commented by naughty_cj at 2011-07-08 21:28
*piccolo-rosa さん*
本日、キャンプから帰宅しました!
ブヨっち、今年は多いような、、、
で、もちろ~ん!・・・やられました@@

虫よけは、水に浸からなければ効き目があると思いますよ~
「ポイズンリムーバー」・・・すぐに使えば効果あるかな~??
でも、ブヨっち刺されてしばらくしないと痒くならないみたいよ^^;
あ、アブもいましたよ~
もう、来シーズンはウエットスーツ着用か!?って思いました、、、
(薄手の生地の上からでも刺されるって言うし、、、)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by naughty_cj | 2011-07-03 21:33 | ブヨ・虫よけ | Trackback | Comments(6)

ラブラドール・R×2&フラットコーテッド・R×2の、のほほ~んな毎日の記録*


by CJ*mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31