*・。**祝!15歳♪ HAPPY BIRTHDAY*CHRISTY*~♪*・。*

9/28
d0117001_21061155.jpg

d0117001_21063012.jpg

d0117001_21062301.jpg

d0117001_21065659.jpg
*下りる階段は抱っこだけれど、上り階段は自分で登れます^^
d0117001_21070679.jpg

ラブラドール・15歳。感慨深いものがあります…
クリスティーがこうやって、元気に15歳を迎えられたこと、
本当に、嬉しい016.gif


15歳のお誕生日も晴れたね^^
外での笑顔の写真、たくさん撮って帰ろうね♪

d0117001_21075639.jpg

白髪が増えて、目の周りも白くなってきたけれど、
15歳になっても、変わらない笑顔^^

d0117001_21091444.jpg

17歳でおととしお空にお引越しした友達のラブラドール、ミッキーマウスのように
顔が真っ白になっていて、それが、たまらなくかわいかった~*^^*
クリスティーも、ミッキーのようになるのかな?^^

d0117001_21093995.jpg
お天気が良くて、ほんとによかった♪
いつもの散歩コースで、今年も誕生日の記念写真を写すことができました^^
お天気よすぎて、汗ばむほど暑いです…
そんな中、クリスティー、よ~く歩きました*

そして・・・午後は…

バースデーケーキ作り♪
15歳のお祝いのケーキ、どんなものが喜ぶかな~?と、娘に話したら、
ケーキより、牛肉大盛りどん‼的なほうが、クリスティーは嬉しいかも~ということで…
粉物はやめて、栄養たっぷりのミートローフケーキにしました♪

*鶏むね肉の皮を取り除き、フードプロセッサーでミンチに。
水切りした木綿豆腐と、豆乳で戻したパン粉、卵をよく混ぜ合わせ、
小さめのケーキ型に入れて焼き上げます。

焼きあがったミートローフを一旦、冷蔵庫に。

早めに帰宅した娘にデコレーションをしてもらいました^^
d0117001_21171581.jpg
*デコレーションの材料は…
生クリームの代わりのマッシュポテト・鶉卵・ミニトマト・パプリカ(赤・黄…オリーブオイルで炒めます)
お部屋での記念写真の支度の間、お嬢がデコレート。

「岡本太郎ふうに仕上げてみた」とのこと^^
陽気な夏の太陽風~♪
なるほど、芸術は爆発だ!15才も爆発するほどの元気さで楽しく過ごせそうです♪
d0117001_21190979.jpg

ケーキのほかに、もう一つ。
この日のために手作りしたもの・・・クラウン*
d0117001_21261156.jpg

d0117001_21243940.jpg
d0117001_21265856.jpg

リボンの色を変えて写してみました。

ラブラドール、15歳。人間の年齢換算すると96歳くらいになるそうです。
そう考えると、ごはんがおいしく食べられて、
キャンプに行けて、距離は短いけど、ボール遊びもできて、湖で泳げて・・・
ゆ~くりでも、自分でお散歩ができることは本当にシアワセなことなんだって思います。
出来なくなったことをあれこれ数えてさみしい気持ちになるより、
まだまだできることを大切に、15歳もゆる~り・穏やかに過ごせたらいいな~
それが 一番の願い。

 
d0117001_21271577.jpg

15年前の11月、我が家の一員になったChristy。
いたずら好きの、ちっちゃな、まっくろくろすけだったchristy。

15年の間に、私たちにたくさんの笑顔とたくさんの出会いをくれた
christyに敬意を表して、クラウンを贈ります(*^_^*)


ありがとう♪
d0117001_21281694.jpg
さて!お待ちかねのバースデーケーキ!
一気に笑顔のクリスティー*^^*
d0117001_21400505.jpg


*CHRISTY~ 15歳のお誕生日 おめでとう♪♪♪
  
d0117001_21432222.jpg
*お空のjasmineも一緒にお祝い♪
(見守ってくれて、ありがとうね!)
d0117001_21460760.jpg

*あっという間の一気食いの3RETでした^^;
d0117001_21455462.jpg

15歳もシアワセな一年となりますように!

***

クラウンもいいけど…ワタシは、キャンプでボール遊び!のほうが嬉しいですぅ~(by Christy)

(9/16  vi-bridgeにて)
d0117001_22054701.jpg



トラックバックURL : http://naughtycj.exblog.jp/tb/23518767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マイロ&ポールまま at 2016-09-29 00:06 x
♥クリスティ♥ 15歳のお誕生日おめでとう☆彡
元気に15歳を迎えられて本当にすごい! 私もすご~くうれしいです!
白いものが混じった顔がなんとも優しくてかわいらしい。 愛しいです。 素敵な王冠を作ってもらって、とても美味しそうなケーキを食べて楽しいお誕生日でしたね。
王冠と大きなリボンの写真素敵です。
15歳のクリスティとも一緒に時間を過ごさせてくださいね。 ゆっくりお散歩しましょう!!
本当に本当におめでとう!

Commented by anonママ at 2016-09-29 17:52 x
すっかりご無沙汰しています。。。

クリスティちゃん、15歳おめでとう!!!
スゴイスゴイスゴイ(*'▽'*)
まだまだ元気に楽しく、ゆっくりのんびり過ごして欲しいな♡
涼しくなったら、また皆でランチしましょうね!
Commented by naughty_cj at 2016-09-29 18:42
*マイロ&ポールまま
暑さで、ハアハアがひどかった夏をどうにか乗り越えて、15歳を迎えることができました♪
歩くペースが、ゆっくりで、若いポールくんとは歩調が合いませんが、是非またお散歩ご一緒しましょう~♪
おめでとうのお祝いコメント、本当に嬉しいです。
ありがとう!
Commented by naughty_cj at 2016-09-29 18:53
*anonママ
15歳になりましたよ~^^/
やっぱりおばあちゃんになったのね~と、感じることもあるけれど、まだまだ気持ちは若いクリスティーです^^
本当!15歳も、ゆっくりのんびり、楽しく過ごせたら最高です♪(ランチ、是非!!お誘い待ってま~す^^)

Commented by マー姉 at 2016-09-29 21:53 x
Christyちゃん、15歳のお誕生日おめでとう!
C&Jママとお嬢さん手作りのケーキ、美味しそう。
私も真似っこさせてまらいます。

Christyちゃん、これからもニコニコ笑顔で過ごせますように!
美味しい♪とご飯、おやつを食べ、楽しい毎日をこれからも過ごして下さいね!
また峰の原でお待ちしています。
Commented by naughty_cj at 2016-10-01 22:55
*マー姉さん
お祝いコメント、ありがとうございます(^ ^)
大型犬の15歳、わたしにとっては、やっぱり大きいお祝いの歳という思いでいました。
だから、Christyがその年齢を元気に迎えられたこと、家族も心から喜んでいます♪

また、峰の原に遊びに行きますね。
Commented at 2016-10-10 23:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naughty_cj at 2016-10-11 16:23
*鍵コメさん♪♪♪
お祝いのコメント、本当に嬉しいデス。
15歳を一緒に喜んでくれて、ほんとうにありがとう(╹◡╹)♡
この一年も、食欲旺盛&笑顔全開♪で、ノンビリ過ごせたら最高です(^^)

また、ランチご一緒しましょ(^_-)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by naughty_cj | 2016-09-28 22:02 | BIRTHDAY | Trackback | Comments(8)

ラブラドール・R×2&フラットコーテッド・R×2の、のほほ~んな毎日の記録*


by CJ*mama
カレンダー