第10回 富士山麓トレイルランニング

10/1

一年ぶりのトレイルラン。
トレランデビューの友達ご夫妻と行ってきました!
(友達ご夫妻はデビューショートコース10km、
私はロングコース18kmエントリーです♪)

河口湖インターに近づくにつれ、降り出した雨が徐々に強くなり…
8:00 指定駐車場に着く頃には、ほぼ本降り(・・;)

友達ご夫妻は、
「この雨の降りかただったら、棄権するかも〜。」と、後ろ向きな言葉(^^;)
レインウエアを軽いものにするか、しっかりしたものにするか、、、それもまた迷うほどの雨量。
とりあえずは、傘をさし、一旦受付を済ませに、会場へ。

d0117001_23143669.jpg

気がつけば、傘がいらないくらいの雨量に(^^)/
(スタッフに現地の天気予報を聞いて見たら、
これから回復する予報です、とのコト)

*三人で参加の記念写真*
友達ご夫妻の間に入れてもらいました(*^^*)
d0117001_23143673.jpg


d0117001_23143751.jpg

d0117001_23143856.jpg


9:50 スタート前の集合場所に召集がかかりました。
スタート地点のさんちょうまで、かなりキツイ登りです。
d0117001_23143806.jpg



スタート地点の山頂。
d0117001_23143951.jpg
d0117001_23143926.jpg
d0117001_23144033.jpg
d0117001_23144000.jpg
d0117001_23144111.jpg


d0117001_13283776.jpg


足元は…
上りにしても下りにしても予測をつけて足の位置を決めないと
脚を取られます。
シューズは重くなるし・・・
中に小石が入り込んで、途中でシューズを脱いで小石を出したり・・・
d0117001_23590315.jpg
転倒したランナーも数名見ました。
ひざのけがが治ったばかりなので、慎重に駆け下ります。
三湖台の激登りを何とか超えて、歩幅に全く合わない
急な階段を膝の上に熱もって爆発しそうになりながら、下りて・・・
そして、ゴール!

怪我なく、戻ってこられてよかった~^^/
d0117001_23401730.jpg
友達に「ゴールしたよ~」とラインを送ると、
「おめでとう~!いま、樹海を走ってま~す^^」の返信。
リタイヤしないで頑張ってる~♪
一足先に着替えて、会場で待つことにしました。

お先に、いただきま~す!
d0117001_23452357.jpg
六花さんのライブを聞きながら、待つこと1時間。
友達夫婦と合流♪
15時から、参加予約していたBBQ会場へ移動。
お腹がペコペコ!
d0117001_23460353.jpg
d0117001_23485400.jpg
d0117001_23491970.jpg

トレラン座談会も開催。
最後まで聞いていたかったのですが、渋滞になる前に帰らなきゃ。

d0117001_23511524.jpg
お天気も何とか、回復してくれて、友達も私も完走できて何より^^/
富士山の姿を見ることはできなかったけれど、
友達ご夫婦トレラン初参加&ラン後のBBQ初参加で、
楽しいトレランの一日になりました*^^*

また、来年も参加できるといいな♪


トラックバックURL : http://naughtycj.exblog.jp/tb/23525311
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by naughty_cj | 2016-10-01 23:57 | マラソン*ランニング | Trackback | Comments(0)

ラブラドール・R×2&フラットコーテッド・R×2の、のほほ~んな毎日の記録*


by CJ*mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30