Christy 定期血液検査

Christy、雪遊びに出かける前にチェックしてしておいたほうがいいかな?と、
12/3にホームドクターで、3ヶ月末 定期血液検査を受けてきました。

結果は、ヘマトクリット値=32.9%
また、軽度の貧血という結果です。
それに伴い、正常値内ではあるものの、網赤血球数も下がってきています。
10月に検査を受けた時には、ヘマトクリット値は39.3%と、正常値内に入るほど良くなっていたのに…。

腎臓の方はというと、全て正常値内。
さらに、尿蛋白も正常値。
外注で検査していただいた、SDMAの結果も
前回15という数値から、今回は13へと正常値内に。(正常値=0〜14)
*正常値内、と言っても、腎機能の場合、100%正常か?と言えば、
それは検査結果だけでは、難しい判断なんだけど…

ただ、軽度の貧血と言う結果のChristyはと言うと、
元気、食欲、尿、便、どれも良好。
今までと変わらない生活を送っています。
今日もちょこっと原っぱでボール遊びしたし(^.^)
舌の色や耳の皮膚の色も、やや薄いかな〜?と、思う時もあるけど、
色濃い時もあるし、貧血特有のふらつきも全くなく、総括すると、そんなに悪くないと思う。
去年、14歳のドッグドックを受けていなければ、
未だに、軽度の貧血の状態という数値に気づくことはなかったと思います。
そういえば、富士山マラソン走っていた時、
「病気だけを診ずして、病人を見よ!」
と、書かれていたTシャツにを着たランナーを見たのを思い出しました(^^)
確かに…!

ホームドクターに、ヘマトクリット値が30を切ったら、造血ホルモンの投与を考えようと言われました。
次の検査は、また3ヶ月後。
ヘマトクリット値、低空飛行でもいいから、
このままずーっと、保って欲しいよぉ〜

で、今回、血液検査のついでに、Christyのフケが気になっていたので、それも診ていただきました。
11月初めくらいから少し大きめの白い乾いたフケがたくさん出て、シャンプーをまめにしてみても、あまり改善されず、
何か、他の病気による二次的な症状なのかも…と、気になって。
診察結果は、皮膚の状態もいいし、皮膚疾患というより、乾燥性のフケかな?ということで、
サプリのようなものを処方してくださいました。
よかった、ステロイドとか、飲まなくてもいいんだって(^.^)と、ホッとしたのですが、、、
お会計、聞いてビックリ!
血液検査含めて、諭吉さんお二人と銀貨数枚、
お財布から飛んで行きました〜(^_^;)
明細見てまたビックリ!
ちょーっと診てもらったフケに出されたサプリのお値段、
15日分で6500円なり〜(ひょえー(*_*))
*こちらが、高価なサプリメント。
d0117001_21031317.jpg

成分見たら、本当に人間の美容サプリとほぼほぼ同じ〜。
私が飲みたいくらいです(^_^;)

ま、これ飲んで良くなってくれればそれでいいかぁ。

=iPhoneから投稿=


トラックバックURL : http://naughtycj.exblog.jp/tb/23705828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by naughty_cj | 2016-12-12 20:31 | 健康 | Trackback | Comments(0)

ラブラドール・R×2&フラットコーテッド・R×2の、のほほ~んな毎日の記録*


by CJ*mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31