Xmas イルミネーション散歩(中目黒~代々木公園)

12/19

イルミネーション散歩、第3弾♪(・・・だったと思う^^;)

2年前、青の洞窟でいろいろあった、中目黒のイルミネーション、
今年は、黄金に輝く「ジュエルドーム」を開催!
そして、青の洞窟は、渋谷公園通りから代々木公園ケヤキ並木にて
「青の洞窟 SHIBUYA」として」開催されています^^

4人と5ひき、混雑を避けて、早めの出発!

先ずはジュエルドーム。
丸の内のシャンパンゴールドとは異なった、昔懐かしいような温かみのある金色のイルミネーション。

d0117001_18413688.jpg

2年前の大混雑を解消すべく、たくさんの警備員さんが出ていました。
写真を撮ろうと、橋の上でカメラを構えると、「シャッターをお切りになったら、すぐに移動してくださ~い!」の声^^;
ブレブレ・・・でも、移動…しました、、、
川沿いも欄干に近寄れないよう、コーンとバーでがっちりガード。
車の通り抜けも、一部出来なくなっています。
出店もないので、人の塊ができずに、歩きやすかったです^^

ゴールドの後は青を観に移動~
てくてく、4人と5ひき、歩きます♪
代官山を抜け、渋谷へ・・・
公園通りに出ると、見えました♪ 青いイルミネーション。
ビルの明かりで、いまひとつ。。。
d0117001_18491932.jpg

d0117001_18503305.jpg

この道をずーっと歩いていくと、青の洞窟へ・・・

夜空に広がる、青い光。
幻想的。。。
d0117001_18504334.jpg

d0117001_18522925.jpg
人の流れがちょっと切れたところで、ささ~っと、一枚^^
地面に、光を反射するようなシートが敷かれています。

d0117001_18525284.jpg

今がチャンス♪
みんなで、青~い中での、記念写真^^/
d0117001_18541910.jpg

洞窟から外れたところで、ニッキー姫と一緒に♪

d0117001_18551207.jpg

左に小さくぼーっと写っているのは、ポールママ&ポール、きいちゃんママときいちゃん
Mダックスのきいちゃん、ちっちゃい体で、ちょこちょこ、本当によく歩きます^^
d0117001_18561629.jpg
反対側からの青の洞窟。(どっちから見ても綺麗です。って、、どっちから見ても同じ!?)
d0117001_18583435.jpg

歩くの早いメンバーだったので、お店の予約時間まで時間余り過ぎ…
少し早めに、お店に向かうことにしました^^

ニッキーママのお知り合いのお店「pipal」です♪
犬連れでも店内に入れるのがうれしいです^^
ご飯から参加の友達と合流~
d0117001_19015531.jpg

そして、どのメニューもおいしい~♪
(・・・お料理の写真、まったく取らずに食べてしまいました。。。)

みんなで乾杯の後は、食べたいものをオーダー^^
美味しくてべて、おしゃべりして、楽しいひと時でした♪
d0117001_19041599.jpg

帰りももちろん、歩きます!

一人、お留守番のクリスティーのことが気になります…
娘からのLINE。。。
「今帰った~。クリスティー、なんか、寂しそうな顔してたよ。」

玄関開けたら、小走りでお出迎えのクリスティー^^
お留守番ありがと!

さ、一緒に寝る前のお散歩に行こうね♪

*******

*青の洞窟、23日から25日は人工雪によるホワイトクリスマス演出があるそうですよ。
青い世界と、キラキラ輝く雪、純白のクリスマスツリーが夜を彩るそうです*^^*


トラックバックURL : http://naughtycj.exblog.jp/tb/23732896
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by naughty_cj | 2016-12-21 19:12 | 季節 | Trackback | Comments(0)

ラブラドール・R×2&フラットコーテッド・R×2の、のほほ~んな毎日の記録*


by CJ*mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31