峰の原へ(1日目…根子岳トレッキング)

2/15

F家と一緒に雪の峰の原で会おうね!と、約束していた2/15-16.
お天気 最高の2日間でした^^

F家は1月に15歳になったラブラドールのマーレちゃんと一緒に、
CJ家は3レトとI家&ポールくんを乗せて峰の原へ。

初日はSKY&しーちゃんと根子岳トレッキングの予定です。
トレッキング前に、3レトと沢周りのお散歩へ。
d0117001_09200821.jpg

d0117001_09202410.jpg

待って!といったのに、車の中から飛び降りてきた
クリスティー^^;
d0117001_09203808.jpg

SKY&chiffon、嬉しくって雪の中を走っていきます^^
d0117001_09210161.jpg

一本一本、入念に匂いチェック、、、
d0117001_09225705.jpg

クリスティーは、急なくだりは前足に負担がかかって降りられないので、
沢を回ったところでUターン。
ご主人は根子岳へ上るけど、15歳のマーレちゃんとのんびり過ごすという
マーレママにクリスティーをお願いして、
12:20 SKY&しーちゃんと根子岳山頂目指してトレッキング開始です♪
d0117001_09283233.jpg
*さ!いざ出発!

d0117001_09280750.jpg
d0117001_09290168.jpg
d0117001_09291488.jpg
*青空広がり、気温も高め。
d0117001_09292882.jpg

青と白!
樹氷が見えます^^/
d0117001_09302088.jpg

d0117001_09310757.jpg

小根子岳付近でガスがかかって、先が見えなくなり・・・
登頂は無理かな・・・と、思いながら先へ。
40分ほど前に出発されてたF家のご主人が戻ってくるのにも出会わないし、
キャットの通った後を歩いていけば、迷うことはないはず!
そう思いながら先へと進みます。
d0117001_09312680.jpg

d0117001_09345370.jpg

d0117001_16004371.jpg
d0117001_09351690.jpg

*山頂までもう少し!再び青空が広がってきました!
d0117001_09361301.jpg

山頂少し手前で、F家のご主人と遭遇~
写真を写して頂いて、もうすぐそこの山頂へ!
d0117001_09365354.jpg
ぐるり360度、青空の元遠くの山々が白く美しくそびえています。
d0117001_09385720.jpg
初めて4レトと一緒に根子岳に登ってから、何回目の登頂なんだろう・・・
4レト一緒に登り始め、2年前にjasmineがお空に帰って行って、
3レトになり、そして今回、15歳5か月になるクリスティーはお部屋にお留守番。
Christyとjasmineの娘、息子と2頭連れでの根子岳登頂。。。

*富士山もみえました。
さてどこに見えるでしょう~か?^^
d0117001_09443552.jpg
d0117001_09445585.jpg

思い出いっぱいの根子岳トレッキング。
しばらく山頂で景色を眺めて、下山です。
クリスティー、待っているから戻らなくっちゃね。

山頂にはだれもおらず、貸切り!
d0117001_09472911.jpg
d0117001_09473713.jpg

樹氷がとにかく美しい!!
d0117001_09480275.jpg
d0117001_09482732.jpg

何年か前、4レトと上った時に見られた樹氷。
感動したことを思い出します。
今回も、見られて本当にラッキー♪jasmineのお陰かな^^
d0117001_09494767.jpg
キャット運行時間も過ぎていたので、もうスキーヤーも下りてきません。

d0117001_16021219.jpg
d0117001_09513337.jpg
d0117001_09514182.jpg
クリスティーが待ってるよ。
ペンションまで早く戻りましょう!
d0117001_09515147.jpg
d0117001_09523366.jpg

d0117001_09524798.jpg

*透明の氷柱
d0117001_09530363.jpg

16時少し前、ペンションに戻ってきました。
マーレママ、何度かクリスティーの様子を見に行ったけど、よーく眠っていたとのこと^^
途中、トイレに出してくれてちっちもさせてもらいました。
マーレママ、ありがとう♪

一緒に行った、ポールくんは生まれて初めての雪遊び。
楽しんでくれたようです^^

お風呂に浸かって、のーんびり。。。
間もなくゆうご飯です。

峰の原、夕日がオレンジ色に染めていきます・・・
d0117001_09533191.jpg
d0117001_09574439.jpg
d0117001_09575322.jpg

いい一日でした・・・
今日という日に、感謝。。。

明日は、みんなでのんびり雪のお散歩。
クリスティーも一緒だよ*

それでは、また明日・・・



トラックバックURL : http://naughtycj.exblog.jp/tb/23876334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by naughty_cj | 2017-02-23 10:02 | スノートレッキング&雪遊び♪ | Trackback | Comments(0)

ラブラドール・R×2&フラットコーテッド・R×2の、のほほ~んな毎日の記録*


by CJ*mama
カレンダー