伊豆の河津桜*

2/21

もう一度見に行きたいな~・・・そう思っていた河津桜*
ポール家&きい家と一緒に見に行くことができました^^

犬連れなので、混雑前の到着を目指し、早めに出発。
途中、「道の駅 天城越え」で人も犬もトイレ休憩を取り、河津町へ。
駅近くは混雑と予想、9時半過ぎ、川上にあり桜の歩道に隣接しているpに駐車。

クリスティー用に用意していたカートは、人の流れを見てから出すことにして、
初めはみんなで、ゆっくりお花見散歩開始です♪
d0117001_19272052.jpg
d0117001_19274083.jpg

d0117001_20550858.jpg


d0117001_19275010.jpg
度々、みんなで記念撮影~♪
d0117001_19280352.jpg
青空にピンク色の河津桜*
春を感じます。
d0117001_19284074.jpg

きいちゃん、菜の花と河津桜をバックに^^
d0117001_19291618.jpg
川上のほうはまだ人出が少なく、歩きやすいです。
2キロほど歩いたところで、これ以上クリスティーを歩かせるのはかわいそう、、、と、
ポールママ&きいちゃんママに3レトをお願いして、
私は駐車場までカートを取りにひとっ走り‼

初めは「不本意です!」という表情のクリスティーだったけど、
きいちゃんが一緒に乗ってくれたら、納得した様子で大人しく座っていてくれました^^
(3年前、4レトと来た時には延々歩いたクリスティー。
今年はカートデビューになりました。)
d0117001_19344398.jpg
d0117001_19345656.jpg

話しかけてくださる方もいらして、のんびり散策~♪
d0117001_19294860.jpg

満開の河津桜をバックに*
みんな笑顔の一枚です^^
d0117001_19361412.jpg

風も無くて、温かい春の日差しです*

d0117001_19351547.jpg
d0117001_19352109.jpg
d0117001_19370766.jpg

みんな一緒の記念写真。いっぱい写しました*^^*
d0117001_19371453.jpg
d0117001_19381085.jpg
d0117001_19382795.jpg
d0117001_19383348.jpg
d0117001_19384387.jpg

犬連れで迷惑にならないかな・・・?と、思っていましたが、他にもたくさんワンちゃん連れの方が来ていて、
桜をバックに、写真を撮っていました。
お店には、「ワンちゃん用クッキー」も売られていたり・・・
カートに乗っているクリスティーときいちゃんを見て、
犬好きなおじさんが「幸せな犬だなあ~」と、話しかけてくださったり^^

2時間ほどお花見散歩した後、稲取のつるし雛を見に移動。

車を駐車場に止め、犬たちは車の中でお留守番です。
(駐車場は海の目の前!海のにおいに気付いたSKY、泳げるものだと思ったのか、
テンション上がって、おおさわぎ!泳ぎに来たんじゃないのよ・・・お雛様見に行くの!)
で、ぎゃんぎゃん大騒ぎのSKYを残し、私たちはつるし雛を見るまえに、先ずはお昼ご飯。
期間限定ランチメニューの中から、海鮮丼に決めました♪
d0117001_19385643.jpg
お味噌汁もついていて、新鮮なおさかなてんこ盛りでおいしかったです^^
(真ん中に乗っているのが、いくらじゃなくてとびっこなのが
ちょっと、残念だったけど・・・)
d0117001_19501395.jpg

なんとなく入ったこのお店、有名な方も来ているようで「まいう~」でおなじみの石ちゃんや
レスリングの吉田選手などなど、たくさんのサイン色紙が飾られていました^^

お腹一杯になった後は、つるし雛へ。
入って圧巻!!
d0117001_19532096.jpg
d0117001_19533096.jpg
d0117001_19534387.jpg
可愛い俵ねずみ。

d0117001_19541093.jpg
d0117001_19542206.jpg
d0117001_19543593.jpg
d0117001_19544802.jpg
なんとも可愛らしくも、雅な雛飾りでした。
(見に来ている人も多かった~)

さてさて・・・大騒ぎのskyはどうしているかな~
戻ってみると・・・しずか~~~^^/
よしよし、いい子でした~少しお散歩しようね♪
(駐車場のおじさんに聞くと、しばらく鳴いていたそうで、、、お騒がせしました^^;)
d0117001_19575314.jpg
おやつよ~と、干しイモを順番にもらうワンズ♪
d0117001_19580416.jpg

気分転換できたかな?

帰りのルートを考えながら、せっかくなのでつり橋にちょっとだけよって帰ることに。
時間が押していたので、写真はこの一枚のみ!
d0117001_19590182.jpg
つり橋を往復、その後帰途へ。
きいちゃんママ、高所恐怖症だったなんて!
ポールママの後ろにぴったり頭をつけたまま、景色を見ることなく往復^^
帰りのルートは、真鶴道路の渋滞を避け、伊豆スカイラインから箱根ターンパイクを通って、東名へ。
スカイラインから見た富士山のシルエット、暮れ行く街に灯る光、美しい景色でした。。。

途中渋滞もなく、19:40 みんなをご自宅付近で下して無事帰宅^^

一足早い春を感じた、充実の一日でした^^
♪ポールまま、きいちゃんまま、カートを押してくださったり、Christyのペースに合わせてゆっくり歩いてくれたりと、本当に感謝です(^^)

*クリスティー、一緒に見に来られて、嬉しかったよ*
d0117001_20141038.jpg


2017.0221





トラックバックURL : http://naughtycj.exblog.jp/tb/23887788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マイロ&ポールママ at 2017-03-01 00:32 x
伊豆への日帰りロングドライブありがとうございました。
また犬と一緒に河津へ桜を見に行かれて楽しかった~
この前はジャスミンとマイロが一緒に来てこの道を歩いたんだな~と思い、クリスティがゆくりと歩く姿が愛おしく、フッときいちゃんを見るとななちゃんが横にいるように感じ、感慨深い一日でした。
ポールもみなと並んで写真に取られるのに少し慣れてきて良かった!
海鮮丼も美味しくてひな飾りも可愛くとても楽しい一日でした。 いつもいつもありがとう!
きいちゃんママ、ポールが座席でもたれかかって重かったことでしょう・・・ ありがとうございました。
ご一緒できて楽しかったです!

Commented by naughty_cj at 2017-03-02 07:57
♪マイロ&ポールママ
わたしも、2014年の2月に、マイロ、ニッキー、そして4レト揃って、見に行った日のことを思いながら歩いていました。
天使になったmilo、ナナちゃん、Jasmineもきっと一緒に、桜の道を尻尾ふりふり歩いていたと思います(*^^*)
お天気も良く、みんなと一緒にのんびり楽しい1日を過ごすことができました。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by naughty_cj | 2017-02-28 20:12 | 季節 | Trackback | Comments(2)

ラブラドール・R×2&フラットコーテッド・R×2の、のほほ~んな毎日の記録*


by CJ*mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30