今シーズン、最後の雪遊び♪Ⅰ(…かもしれない^^)

3/16

今シーズン3回目の雪遊び。
おひとり様+three Retと一泊二日のお泊りで、お宿はいつものP.IDAさんへ^^
初めにクリスティーも一緒に沢を回って牧場までのお散歩へ。

d0117001_19330690.jpg
d0117001_19331354.jpg
d0117001_19332700.jpg
d0117001_19334033.jpg

ペンション出てすぐにフリーで歩けるので、ペースの合わない3レト一緒でも
ストレスなく散策できます♪

*元気チームは雪の中爆走~
離れすぎたので呼び戻され、往復爆走のSKY&しーちゃん
d0117001_19335255.jpg
好きなだけ臭いをかいで、ゆっくり歩くクリスティー
d0117001_19372114.jpg
遅れちゃ大変!と、走ってきました‼
d0117001_19382020.jpg

d0117001_19385415.jpg

揃って、牧場まで来られました♪
クリスティーはこの後、お宿で休憩です。
d0117001_19391740.jpg
40分ほどお散歩した後、クリスティーを部屋で休ませ、
IDAさんに時々様子を見てくださるようお願いして
SKY&しーちゃんと再び山へ。
裏山から牧場へ向かい、ガスがかからなければ根子岳を登ることにして出発です。
d0117001_19403012.jpg
d0117001_19444086.jpg
裏山は、jasmineも大好きだった場所。
初めて雪遊びで峰の原に来た時のあのはしゃぎっぷりは今でも鮮明に思い出します^^
ふかふかの深雪の中、嬉々としてはしゃぎまわっていたjasmine。
クリスティーもラッセルしながら、雪煙上げて爆走してました♪
みんな元気で、若かったな~
d0117001_19481495.jpg

ガスがかかったり、消えたり、時折青空が見えたりのお天気。
そんなお天気でも、一面真っ白の雪山は綺麗です^^
d0117001_19482688.jpg
d0117001_19493903.jpg
今日は、キャットが上がってこないね。
視界不良だからかな??
そんな中、スノーシューで登る方2組、スキーで登る方2組、
スノーシューで下りてくる方とスキーで滑り降りる方と出会いました。
d0117001_19501805.jpg
d0117001_19530617.jpg
小根子岳まで来ました。
ガスが濃くなってきて、先に進むか迷う・・・
昨日うっすら降った雪で、キャットの通った跡が見えない。
迷っていると、ガスが流れて青空が!
d0117001_19544659.jpg

d0117001_19545777.jpg
d0117001_19551245.jpg
d0117001_19552369.jpg

頂上まで、あと少し!!
d0117001_19553494.jpg
d0117001_19555399.jpg
d0117001_19560249.jpg
祠の屋根が見え、登頂です!
ボーダーがお二人、丁度お昼ご飯を食べて終わって身支度されているところでした^^

「丁度、山が見えてるのでワンちゃんたちと一緒に写しましょうか?」と、声をかけていただき、
記念に映してもらいました^^
・・・カメラを渡しているうちに、あっという間にガスが、、、

d0117001_19562064.jpg

無事に登頂できました♪
d0117001_20040106.jpg

風が吹くと寒いけど、先月登った時より暖かい。
持ってきた菓子パンと紅茶を飲んで、一休み・・・
この祠の横には鐘がある。
jasmineたちに届くかな?届くといいな・・・と、その鐘を鳴らしたら、
SKYがク~ンと鳴いた。
(ただの共鳴なんだろうけど、ちょっと、胸にしみちゃったよ。)
そろそろおりましょうと、歩き始めるも、なんだか名残惜しい気持ちで・・・
下りかけたら、晴れてきて、ちょっと戻ったり・・・
でも、戻らなきゃね。
クリスティーが待ってる^^
*キャタピラの音がしたので、キャットかな?と思ったら
圧雪車でした。
d0117001_20082513.jpg
帰りは来てくれた圧雪車のお陰で、迷うことなく一気に下山!
d0117001_20103994.jpg
d0117001_20112355.jpg
d0117001_20113361.jpg

*裏山を通て戻ります。
雪が固く締まっていて、ずぼずぼと脚が取られることもないようです。
これなら、明日、クリスティーも来られそう♪
d0117001_20113956.jpg
d0117001_20120598.jpg
d0117001_20122074.jpg
シニアとは言え、9歳はまだまだ若くて元気!
ペンションまでの斜面を一気に駆け下ります!
d0117001_20124709.jpg
d0117001_20130355.jpg

クリスティー、よく寝ていたそうです。
途中で、トイレに出してくださってちっちも済ませたとのこと。
だた、確認するように、自分の車をじーっと見つめていたって。
車があるから、きっとママとSKY&しーちゃんはココに戻ってくるはず!って、思ったのかな??

部屋のドアをそーっと開けると・・・
ベッドの上で熟睡中~のクリスティーでした*^^*

明日は一緒に、大好きな裏山に行ってみようね♪

・・・続きは また明日・・・



トラックバックURL : http://naughtycj.exblog.jp/tb/23990636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by naughty_cj | 2017-03-19 20:20 | スノートレッキング&雪遊び♪ | Trackback | Comments(0)

ラブラドール・R×2&フラットコーテッド・R×2の、のほほ~んな毎日の記録*


by CJ*mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31