今シーズン最後の雪遊び*①(4/5-6)

今シーズン最後の雪遊び、ポール家と一緒に峰の原へ。

お天気が良い初日、先ずはみ~んな一緒に沢周りから、牧場までお散歩へ・・・

*ママ~、まだスノーシュー、履けないのぉ~?
idaさんにリードを持ってもらって、出発を待つポールくん^^
d0117001_20150682.jpg

*慌てないで、しっかり装着・ね!(by クリスティー)
d0117001_20162236.jpg
いよいよ出発~♪

*ひゃっほっほーい!
ゆき・ゆき・ゆき~!!(シフォン)
d0117001_20165744.jpg

春霞の中、白い山が見えてます^^
d0117001_20180065.jpg
d0117001_20181098.jpg
この時期にこんなにたくさんの雪があるなんて、本当に何年ぶりでしょう。
空を見ると、冬の冷たく凛!とした空気から、
ほんわりとした柔らかな空気感に変わっているのを感じます・・・

今日は雲が綺麗~
薄く筆で描いたような白い雲・・・
d0117001_20191771.jpg

綿あめができそうな雲です。。。
d0117001_20233630.jpg

スキー場もクローズで、静かな穏やかな雪の原。
d0117001_20235267.jpg
d0117001_20243184.jpg
Pママからおやつをもらうワンズ^^
d0117001_20244122.jpg


*綺麗な青空の元、記念の一枚^^
この後、ポール家はこのまま散策&ボール遊び。
d0117001_20252481.jpg

しばらく歩いたCJ家、そろそろクリスティーをペンションに戻すことに。。
3レト一緒に一旦ペンションへ戻ります。
d0117001_20314112.jpg

d0117001_20330440.jpg

d0117001_20331499.jpg

d0117001_20332583.jpg


クリスティーが部屋で落ち着くのを確認、
途中のトイレ出しをidaさんにお願いして再びSKY&しーちゃんと根子岳目指して出発~♪
(再出発まで、1時間ほど歩いているので、結構体力使ってます、、、^^;)
今度は沢周りからではなく、最短コースで牧場へ!
d0117001_20352561.jpg

今日も山頂まで行けそうね♪
d0117001_20360897.jpg

d0117001_20361793.jpg

d0117001_20370554.jpg

今年は本当に、積雪量が多いですね。
例年なら、もっと下まで見えている道標がまだこんなに雪に埋もれてます。
d0117001_20372014.jpg


途中でスノーモービルが2台下りてきたものの、キャットももう通らないし、
本当に静かな峰の原です。。。

空が綺麗・・・
d0117001_20394583.jpg
d0117001_20403911.jpg
d0117001_20404666.jpg
d0117001_20405577.jpg
d0117001_20410962.jpg
d0117001_20421175.jpg
ようやく小根子岳まで来ました。
d0117001_20431422.jpg
先月来たときは、まだ見ることができた樹氷も、こんな形に。。。
(*雪の女王にかけられた魔法が解けたみたいですね・・・)
d0117001_20440975.jpg
d0117001_20450746.jpg

キャット終着点。
山が綺麗に見えます♪
d0117001_20453275.jpg
登頂~!
d0117001_20461676.jpg
d0117001_20463726.jpg

お詣りを済ませて、鐘を鳴らしました・・・
今シーズンも楽しく雪遊びができたお礼。
そして、すべての人に幸せが訪れますように。
d0117001_20464723.jpg
d0117001_20485149.jpg
お昼ご飯を頂きま~す!
d0117001_20492495.jpg
誰もいない山頂でちょっと走って遊びました。
(お空のjasmineもきっと、一緒に走っていたね^^)
d0117001_20494550.jpg
d0117001_20501112.jpg
また、来シーズン。この景色を見に一緒に登ろうね♪
d0117001_20502424.jpg
のんびりしてたら、あっという間に14:30過ぎ。
いつまでも綺麗な空を眺めていたいけど、帰らないとね^^
d0117001_20511097.jpg
帰りは順調に下り続け、「間もなくリフト下り場です」と、idaさんにメールで連絡。
スノーシューの跡が残っているところを歩いて牧場に入り・・・

と!!!
ここで・・・「事件です!」
穴に落ちました!!
なんで~?!
80㎝ほど落っこちて、右足がかろうじてクの字に曲がって支えになってる感じ。
落ちた穴には二本の鉄パイプが組まれていて、
その下の方の鉄パイプにスノーシューの先が引っ掛かり、身動きが取れません、、、
スノーシューを外そうにも、手が届かない状態。。。
時計を見ると、16:05
暗くなる前に何とか脱出しないと、、、
とりあえず、idaさんに電話で状況報告。
SKYは緊急事態が分かったのか、下したリュックサックのそばで静かに伏せて待ってくれている。
一方、シフォンはというと・・・
少し離れた木の根元のにおいをかぎながら、時々ちらっと私のほうを見て
「…ったく。まだ抜け出せないの~?ママ・早くね。」って、冷静な視線を送る。
自分のはまってる状態を再度確認、
先ずは少し手の届きそうなところでひっかっかている右足のスノーシューを外すことに。
それが、なかなか大変で。。。
足がつりそうになる。攣ったら終わり!動けなくなっちゃう!
つらないように、少しずつ足の角度を変えながらようやく片足のスノーシューが外せた。
そして、外したスノーシューでもう片方の雪を掻きだして、落ちている左足のスノーシューを履いた状態で
引き出そうとするけれど、まったく動かず・・・それどころか、じみ~に穴に落っこちていってる状態で・・・
右足で落ちないよう体を支えて、左のスノーシューを外すほかない。
柔軟性って、大事なのね。。。なんて、思いながら必死の思いでスノーシューのバックルをつかみ、
外すことに成功~!
その後、なかなかとることができなかった左足のスノーシューも、雪を掘ってなんとか救出!!
マイスノーシュー、買ったばかりのお気に入りなので、戻ってきてよかった♪
待っていてくれたSKYとしーちゃんにご褒美を与えて、やっとの思いでペンションへ・・・

戻ってこられて、本当によかった~
穴に落ちたのが犬たちじゃなくて、ほんとにほんとに、よかった~~~^^

くたくたのSKY&しーちゃん
d0117001_21142509.jpg

d0117001_20522062.jpg
クリスティーを散歩に出して、ゆっくり・お風呂に行ってきますね~

*ママ、お風呂で落っこちないでね~
d0117001_21155429.jpg

ゆうご飯、いつもに増して、美味しかったです~
ご飯もおかわりしてしまいました~^^
(このお料理のほかに出てきた、お肉料理とデザートも完食~)
d0117001_21250254.jpg
明日はみ~んなで雪遊びですよ~

では、おやすみなさい・・・



トラックバックURL : http://naughtycj.exblog.jp/tb/24063889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by naughty_cj | 2017-04-08 21:27 | スノートレッキング&雪遊び♪ | Trackback | Comments(0)

ラブラドール・R×2&フラットコーテッド・R×2の、のほほ~んな毎日の記録*


by CJ*mama
カレンダー