今シーズン最後の雪遊び*②(4/5-6)

4/6
6時、3レトと散歩へ。
d0117001_05493478.jpg

d0117001_05493488.jpg

スキー場から、北アルプスの山々が朝日で浮き上がって見えます。
山には雪が残っているけれど、鳥のさえずりや、キツツキが木をたたく音が聞こえ
春が近いことを感じます。。。
今日は最後の雪遊び。たくさん遊んで帰ろうね^^

散歩の後、おなかペコペコの3レト、自分たちの朝ごはんに服従体制^^;
d0117001_09184747.jpg

私たちもダイニングで朝ごはん^^
時折、窓の外を野鳥が飛ぶ姿が見え、差し込む光も柔らかく。。。
いつまでもこのゆっくり流れる時間の中に身を置いていたい・・そう思う朝の時間。
ふと見ると、「そのパン、いただけませんか??」と、じーっと手元を見つめる
SKYの視線に気づいた途端、いつもの慌ただしい時間の流れに引き戻された^^;

「ワンズにもどうぞ~」と、用意してくれたリンゴを嬉しそうに食べる3レト*^^*
一人ゆったりした時間の中に浸るのもいいけれど、
3レトたちとわちゃわちゃ過ごす時間が今はやっぱり、かけがえのない時間^^

さ~て!
支度をして、雪遊びへと出かけましょう~♪
d0117001_09283123.jpg
d0117001_09392725.jpg
d0117001_09394187.jpg
クリスティー、雪の原をよく歩く。
気温が高くて、息が上がりそうになるものの脚の痛みはあまり感じていないみたい。
ゆっくりだけど、しっかり登っていく。

d0117001_09395201.jpg
d0117001_09413948.jpg

ポールくんとエリアを分けて、ボール遊び開始です!
d0117001_09425152.jpg
d0117001_09430344.jpg
d0117001_09520670.jpg

d0117001_09431399.jpg

クリスティーは止めておこう‥と思ったのに、
あまりにやりたがるので数回だけレトリーブ^^
d0117001_09432583.jpg
d0117001_09441965.jpg
d0117001_09443447.jpg

CJ家が遊んでいたのはリフト下り場のミニジャンプ台のところ^^
ジャンプ台の向こうにボールを投げると、SKY&しーちゃんは駆けあがって駆け下りての繰り返し。
運動量アップ!のレトリーブ^^
何を思ったのか、足元で休んでいたクリスティー、SKYに投げたボールを取って、
その後ジャンプ台の横の急斜面を転げるように駆け下りてきました!!
「ひゃー!怪我しちゃう~~~!!」
慌てて駆け寄って足を確認。よかった~どこも痛めてないようです。
(曇っていたので、雪面の状態が良く見えていなかったのかな~)
風も強くなってきました。2時間ほど遊んで、ペンションへ。
d0117001_09511815.jpg

たくさんたくさん 遊んだ2日間。
雪もいっぱい残っていて、シーズン最後に楽しい思い出がまた一つ増えました*^^*

d0117001_09544823.jpg

人も犬も、みんなを笑顔にする峰の原*
次は、可愛らしい花々がペンションのお庭を彩るころに遊びに行きます♪

少し風が強くて、曇り空だった今日、
ふと空を見上げるとこんな光の輪が。
d0117001_10021106.jpg
「ハロ」と言う光学現象。
(ハロ:薄雲の中の氷の結晶によって、太陽の光が屈折されて現れる現象なんだそうです。)

2017.0405-06







トラックバックURL : http://naughtycj.exblog.jp/tb/24064947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マー姉 at 2017-04-09 11:19 x
今シーズン最後!の雪遊びに、本当にタイミングよく
お天気良好なところにいらして頂き、有り難うございました!

下の記事。穴に落ちてしまった!ことには本当にびっくり!
でしたが冷静に脱出出来て、CJママにもワンズにも怪我なく
で本当に良かったです。

今回も4月に入っての雪を、空を、風を、空気を感じ取って頂きながら、峰の原、菅平の自然をクリスティーちゃん、スカイくん、シフォンちゃんと共に楽しんで頂き、有り難うございました!

またグリーンシーズンにいらして下さるのを楽しみにしています!
今シーズンも本当に有り難うございました!
Commented by naughty_cj at 2017-04-09 17:38
*マー姉さん
お天気にも積雪量にも恵まれて、本当に楽しい雪遊びになりました。
今シーズン、目一杯、雪の峰の原を満喫しました♪
シニアのChristyをお部屋に残し、安心してSKY&Chiffonと根子岳を登らことが出来るのも、マー姉さんのおかげです。感謝しています。
また、遊びに行きますね(o^^o)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by naughty_cj | 2017-04-09 10:06 | スノートレッキング&雪遊び♪ | Trackback | Comments(2)

ラブラドール・R×2&フラットコーテッド・R×2の、のほほ~んな毎日の記録*


by CJ*mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30