シアワセのクローバー

Christyとお散歩♪
のんびり草はらを歩くChristyの側に
みつけました。
四葉のクローバー(*^_^*)

d0117001_13192725.jpg



もう一つないかな?と、近くを探してみると…

5つ葉のクローバーが♪
d0117001_13192850.jpg


こちらは四葉のクローバー
d0117001_13192869.jpg


アメリカの四つ葉のクローバーの花言葉は、
「Be Mine」(私のものになって、私を想ってください)だそうです。
四つ葉の葉の、一枚はFame(名声)、
一枚はWealth(富)
一枚はFaithful Lover(満ち足りた愛)
そして一枚はGlorious Health(素晴らしい健康)と、
それぞれの葉に願いがかけられ、四枚そろってTrue Love(真実の愛)を表しているとの事。

5つ葉のクローバーにも花言葉があって、
愛・希望・健康・知恵・財運の
5つの意味があるのだそう。

せっかくみつけたクローバーなので、押し花にしておこうかな?と、思います(*^_^*)

みなさんにも幸運が訪れますように♪

=iPhoneから投稿=

トラックバックURL : http://naughtycj.exblog.jp/tb/24626477
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラウルスママ at 2017-06-28 00:14 x
四つ葉のクローバーの画像、ククルママさんから受け取りました。
ありがとうございます。
ラウルスのことを想ってくださり、嬉しかったです。
ラウルスは今日の夕方、火葬しました。いただいたクローバーの画像を印刷して、一緒にもたせました。あちらでは、素晴らしい健康を、と願いました。
昭和記念公園を一緒にお散歩したこと、思い出します。
銀杏の季節でしたね。
目黒川沿いの桜並木、秋にお散歩したな・・・
あのとき、恵比寿まで歩いたな・・・
コメントしてたら、CJ家との思い出が次々と思い出されます。
たくさん、ありがとう。
Commented by naughty_cj at 2017-06-28 19:29
*ラウルスママ

順調に治療が進んでいると人伝に聞いていたので、四葉のクローバーを見つけて、
すぐに、ラウちゃんに!と、ククルママ経由で画像を送りました。
ごめんね。。。
間に合わなくって・・・

本栖湖でたくさんの仲間とわいわい泳いだこともあったね。
でも、ラウちゃんのことを思い出すとき、私もママさんと同じ、
昭和記念公園の黄金色に染まった銀杏並木で一緒に写真を写したこと、思い出します。
ラウちゃん、銀杏のにおい・クンクン嗅いで、なかなかカメラのほうを向いてくれなかったよね。
のんびり、マイペースのラウちゃん、ママを見るときはいつも解けるような優しい眼差しで、
見つめていたラウちゃん・・・

一緒にお出かけする機会は少なかったけれど、4レトとの思い出の中にもラウちゃんの笑顔やしぐさ、
忘れずに残っています。

ラウちゃん、私たちの中にも思い出をありがとう。
お空から、みんなを見守っていてね。

(お辛い時なのに、コメントくださってありがとうございました。)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by naughty_cj | 2017-06-26 13:03 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(2)

ラブラドール・R×2&フラットコーテッド・R×2の、のほほ~んな毎日の記録*


by CJ*mama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31