なんて日だっ!!

7/31

7月最後のランニングから帰宅♪
今日もよく頑張りました~と、シャワーの後で洗濯機を回す。
あ、そういえばランニングの時に、なんかLINEの音が鳴ってたな~と、
iPhoneを探すと・・・
あれれ?ない。
棚の上を見ても、ない。
リビングのテーブルに置いたかな?と、見てみても、やっぱりない・です・・

まさか・・・!?
急いで、洗面所へ!

耳を澄ますと・・・
水量調節中の洗濯機から、なんか ゴロゴロという固い音が!

急いで両手を入れて洗濯機の底のほうを探ってみると・・・

ガーーーーーーン!!

私のiPhoneが。。。
電源を切らなきゃ!と、画面を見ると真っ黒。
電源が入ってないのか、画面がただ黒くなっちゃったのか、区別つかないよ~~
ライトを当ててみると真っ黒。どうやら電源は切れてるみたい。

カバーを外して、SIMカードを抜いて、水滴をふき取って。

とりあえず、PCで『iPhone水没 対処方法・・・』云々と検索してみる。

乾燥第一、電源はショートを避けるためにも入れてはいけない。
3日間乾燥させた後、電源を入れて復帰すればしばらくは使えるみたい。
ただ、内部の腐食で不具合が、いつ出てくるかわからないけど。

データに関してはバックアップしてあるので、近々のもの以外は大丈夫・なはず。

iPhone6 使い始めて2年9か月。
アウトドアで使うことも多いので、水濡れに強いiPhone7に買い替えようかな~
でも、これといった不具合もないし なんとなく愛着あるし、もうしばらくこのまま使おうかな~と、
思っていた矢先での水没事故、、、

凹みます137.png
(iPhone7でも、洗濯されたら壊れちゃうか、、、)

運よく、乾燥後に使える用になっても、いつやってくるかわからない不具合を考えると
買い替えるのがよさそうですよね^^;

数日間は、PCからのメールのやり取りに限定です。
こうなってみると、iPhone使えないのって、とっても不便だわぁ~~~

夏休み、海や山にとoutdoorで過ごすことも多いこの季節。
皆さんも水没には十分気を付けてくださいね~
(…と、私はアウトドアではなく、ふつうの日常生活の中での水没!でしたが^^;)




トラックバックURL : http://naughtycj.exblog.jp/tb/25127918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by naughty_cj | 2017-07-31 15:20 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(0)

ラブラドール・R×2&フラットコーテッド・R×2の、のほほ~んな毎日の記録*


by CJ*mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31