*・。祝!16歳♪ HAPPY BIRTHDAY*CHRISTY*・。*

9/28

d0117001_17384248.jpg

(クリスティーの大好きなお肉ケーキ♪
牛肉→ご飯→かぼちゃ→ご飯→牛肉トッピング&周りにはスライスしたラム肉~)

********

今日はクリスティーの16回目の誕生日です♪
元気に迎えることができました^^
d0117001_17385378.jpg

d0117001_17384759.jpg

スポーツウーマンだったクリスティーも散歩の足取りもトボトボになり、
歩く時間より匂いチェックの時間が長くなって、16年の月日の流れを感じます。
最近では、左後ろ脚がちょっと痛そうに見える歩き方になってきました。

12~3歳まではロング散歩もよく行ったし、
トレッキングで4~5時間平気で歩いていたクリスティ。
根子岳にも14歳になった11月に頂上まで登っています^^

なんだかとても懐かしい。。。

でも、変わらないのはこの笑顔^^
できることなら、ずっとずーっと、この笑顔を見ていたい。。。
d0117001_17390708.jpg
                         (9/21撮影)

d0117001_17390101.jpg

歩きのほか、最近では少しずつ、寝ている時間が増えたかな。
それに、今までは皮つきリンゴを平気で丸かじりしていたのに、
皮をむかないと食べてくれなくなったし、
冷たいものは歯にしみるのか、躊躇するようになったり・・・
でも、ガムは食べるしアキレスも大好き♪硬いものが嫌っていうわけじゃないらしい・・・
いろんなことに、こだわりが出てくる年齢なのかな??

昨夜は食べない!と、かなり焦ったりしたけど
このまま、好きなものを美味しく食べることができれば…と思います^^

**************

ゆうご飯は、お待ちかねのお祝いのケーキ^^

SKY&しーちゃんは、わちゃわちゃ大興奮!!でうるさいのでケージへ。

お祝い風にティアラを載せて、レースの襟を着けて記念写真♪
*去年と同じ、冠の写真なんだけど、
一年前と比べると、更に、おばあちゃんの表情になってきたなぁと、感じます…
d0117001_17392662.jpg

d0117001_17394453.jpg

ケーキと一緒に写そうね♪
クンクン・・・
早く食べたいクリスティー*^^*もう少し待ってね。
d0117001_17393492.jpg


16歳のお誕生日
**・.**おめでとう~!*.・***
d0117001_17393009.jpg

今日まで大病もせず、元気に過ごせてきたことに感謝です。
これからも、ご機嫌な日々が過ごせますように・・・!


*お空のjasmine、きっと笑顔でおめでとうって、言ってくれてるね♪
ありがとね、jasmine♪
d0117001_17393810.jpg

2017.0928



トラックバックURL : http://naughtycj.exblog.jp/tb/25754025
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マー姉 at 2017-09-28 21:32 x
クリスティーちゃん16歳のお誕生日おめでとうございます!
すごいすごい。
今日の日を迎えられて本当に嬉しいですね。

まだまだゆっくりゆっくり楽しいこと、美味しいこと!で
宝物の毎日を過ごして下さいね。
Commented by kabo at 2017-09-29 08:20 x
おめでとう♡
ライス&ミートケーキとは素敵!!
可愛いね。大好きだよ。
Commented by naughty_cj at 2017-09-30 10:52
*マー姉さん
ありがとうございます♪
こんなに長い時間、Christyと過ごせるとは思っても見ませんでした。
健康に恵まれて、16歳を迎えられて、みんなに
お祝いのコメントや、メールを頂いて、
嬉しいです(o^^o)
日に日に、歩くのが大変そうになってきてますが、
一緒に出かけられるうちに、大好きだった場所に出かけたいと思います(o^^o)
Commented by naughty_cj at 2017-09-30 10:55
*kaboさん
ありがとう!
Christyが絶対喜んで食べるお肉でケーキにして見ました(o^^o)
美味しそうに食べる姿を見ていると、
なんだか幸せな気持ちに…
だんだん、歩くことが大変になってきてるけど、
カートに乗りながら、楽しくお散歩やお出かけしたいと思います(o^^o)

大好きって思ってくれて、嬉しいです♪
ありがとう!
Commented by マック兄さん at 2017-10-01 08:50 x
おめでとう!
マックも去年くらいからロング散歩ができなくなりました。
でも食欲もあり足取りもしっかりしています。

大切な時間、大切に過ごせますように!
Commented by naughty_cj at 2017-10-03 20:18
*マック兄さん

お祝いコメント、ありがとうございます^^
マックもロング散歩はできなくなりましたか~
でも、ごはんがおいしく食べられて、足取りもしっかりしているなら心配ないですね♪
マックがこちらにいたときは、まだまだ若犬だったクリスティー。
気が付けば、もしかすると一番年上になってるかな!?っていう年齢になりました。

マックも、大切な時間、ご機嫌で過ごせますように*^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by naughty_cj | 2017-09-28 18:31 | BIRTHDAY | Trackback | Comments(6)

ラブラドール・R×2&フラットコーテッド・R×2の、のほほ~んな毎日の記録*


by CJ*mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30