もうすぐ一週間です

4/28
明日で誕生からちょうど1週間になる。(早いな~)はじめは仔犬と一緒にぴ~ぴ~鳴いて「おたおた」していたジャスミンも、ようやく母犬らしくなってきた。産室から離れて休むようにもなり、短時間だが、散歩にも出るように。何より、ぴ~ぴ~赤ちゃんが鳴いてもあわてることなく、状況を把握して行動できるようになってきたってことは、犬もだんだん母になっていくっていうことなんだな~と思ったりして。心配していた熱はすっかり平熱に戻り、続いていた下痢も処方食のおかげで収まりつつある。このまま落ち着いてほしいな~
=仔犬の成長について=
☆体重の増加☆
  リボンの色  出生時の体重  現在の体重   増減
   ローズ      426g       724g    +298g
   ピーチ      379g       763g    +387g
   オレンジ     341g       638g    +297g
   レモン      297g       587g    +290g
   ミルク      226g       430g    +204g
   スカイ      381g       746g    +365g
   リーフ      405g       730g    +325g
どの仔も増えていて一安心。一番小さかった「ミルク」は要領がいい。小さい体を生かしてすばやく出のいいおっぱいに突進!でかいローズやスカイにどんなにもみくちゃにされようとも乳首から離れてしまわないのが不思議なくらいだ。

=箱も小さくなってしまいました=(ジグソーパズルみたい)
もうすぐ一週間です_d0117001_16135969.jpg


=子育てにも慣れてきました=(仔犬が鳴いてもまずは観察)
もうすぐ一週間です_d0117001_1615420.jpg


=おしっこと、うんPの世話もします=
もうすぐ一週間です_d0117001_1617852.jpg


=おいしそうにおっぱいを飲む仔犬たち=
もうすぐ一週間です_d0117001_16183943.jpg


=へそのお=

「へそのおね~気がつくととれちゃっれるよぉ。見つけたらとっておかないと、たべられちゃうよ」
・・・プリエママからそう聞いていた。なのになのに!2個見つからない・・・産まれて3日目には取れちゃうんだね~。(本には5日から1週間ってかいてあったのに・・・)
で、その写真!
もうすぐ一週間です_d0117001_1665891.jpg

↑↑干しぶどうみたいでしょ?
=初めての爪きり=
昨日は7頭の爪きりをした。結構これが大変だって事に気づきました。意外とじたばた動くんですね~脚って4ほんあるし・・・ロウソウも一人前にあるし・・・しずか~に寝静まったときを狙ってきってみました。
・・・こんなんです↓↓サイズがわかるように黒ゴマを置いてみました。
もうすぐ一週間です_d0117001_1612121.jpg


☆☆☆おまけの写真☆☆☆
へそ天(ローズ)
もうすぐ一週間です_d0117001_16222339.jpg

おっぱい吸う夢(レモン)
もうすぐ一週間です_d0117001_16232984.jpg

寝返り(リーフ)
もうすぐ一週間です_d0117001_1624553.jpg

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by naughty_cj | 2007-04-28 16:35 | Comments(0)

ラブラドール・R×2&フラットコーテッド・R×2の、のほほ~んな毎日の記録*


by CJ*mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31