SKYくん、ジャスミンママと初散歩☆

8/13

本当は、SKYの歩き方が上手になるまでは1頭で散歩に出すつもりでいた。

しかし、母仔で連れて歩いている犬で母犬、もしくは仔犬がほかの犬に対して攻撃的に吠えるパターンを何度か見ていた。

ジャスミンの様子を見るためにも少しずついっしょの散歩にも馴らしておいたほうがいいのかも知れない・・・

そう思って、朝、晩と2頭引きで行ってみた。
ふざけて中々前に進まないんじゃ・・・少々不安だったけど、大丈夫。
まあまあ、上手に歩いてくれた。

途中で、知っている犬に出会った。
SKYとは初めて会う。
相手の犬はSKYに興味津々だ。

ジャスミンがどう出るかな・・・

と、観察していると・・・歓迎している表情ではなかったが唸ることもなく、
SKYとその犬との挨拶は無事に終了。


=いっしょに行ってみよう!=
(朝の散歩の写真はありません!初散歩でカメラ忘れました~残念・・・)

SKYくん、ジャスミンママと初散歩☆_d0117001_11433199.jpgSKYくん、ジャスミンママと初散歩☆_d0117001_11434244.jpg
SKYくん、ジャスミンママと初散歩☆_d0117001_11435786.jpgSKYくん、ジャスミンママと初散歩☆_d0117001_11441313.jpg

以前、ドッグランでクリスティーが遊んでいると不意にサルーキーの親子3頭がものすごい剣幕で吠えながらやってきた。
一頭がクリスティーの首辺りを噛もうと唸りながら走ってくると、獲物を狙う動物の群れのようにほかの2頭も同じ行動をとろうとするのには驚いた。

その中に割って入ってクリスティーを救出したのはサルーキーの飼い主ではなく私だった・・・
本当なら、襲い掛かっている犬の飼い主が自分の犬を制御すべきじゃないの?

・・・そんなことを思い出し、今後の躾もしっかりしていかなければ・・・と気持ちを新たにしたのであった。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by naughty_cj | 2007-08-13 23:22 | Comments(0)

ラブラドール・R×2&フラットコーテッド・R×2の、のほほ~んな毎日の記録*


by CJ*mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31