夏日!?そして、思うこと・・・

5/13

・・・クリスティー、朝5時過ぎに嘔吐、、、
少量の黄色い液と泡泡・・・

昨日の天気予報を見て、明日の朝SKYは吐くかも・・・って思っていましたが。

朝方吐きもどしたのはクリスティー・・・

さすがにこの気温の変化には身体が付いていかないのでしょうね。
早朝にゲ!っと少量の黄色い液体&白い泡を吐いた以外は朝散歩も行ったし
食欲も旺盛^^;  いつもと変わりのないクリスティーです♪
(他の犬は変わリなし^^)

午前中のお散歩後・・・
まだまだクーラーを付ける気にもなれず、、、

◆各自、寝やすいところでのお昼寝^^
   ・・・リビングと玄関先には扇風機を回してます♪
夏日!?そして、思うこと・・・_d0117001_1664312.jpg
夏日!?そして、思うこと・・・_d0117001_1665690.jpg

今朝のお天気ニュースで、今年は猛暑!って言ってたような~;;
発電の30%を原子力発電が担っている日本。この夏相当の努力が必要とされる・・・と実感。
環境保全の問題、リスクの問題、などなど・・・いろいろと考えなくてはならない中、
やはり、現時点で想定外のリスクを止めるすべのない原子力に頼ること、そのことを今は考え直さなくては
いけないのではないのか・・・とも思う。
(浜岡原発停止デモに行ったお友達!おめでとう!停止になりましたね^^)

3.11に起こった地震であらわになった原発の問題。
そもそも、原子力はニンゲンが手の内に入れて思いのままに出来るものであったのか・・・
原爆投下により終戦を迎えた我が国が、いま形は違うとはいえ原子力の力を頼るが結えに
危機にさらされている。
地域の活性化の思いと、東電側の安全性の説明により原子力発電所を受け入れた地域。
これはアメリカ軍の基地を受け入れるか否かで闘っている
沖縄の人々の思いとも通じるものがある。。。そんな気がした。

その人の気持ちになって考える・・・
当事者のキモチニナッテカンンガエル・・・?
考えることはできても、その人と寸分たがわず同じ気持ちになるって、、、それは所詮無理なこと・・・
・・・だって、悔しいけれど、その人・本人ではないのだから。。。

でも、同じ人間として、寄り添うことはできるのでは・・・

震災によって辛い思いをされている方々にこれからもずっとずっと・・・
小さい力でしかないけれど、これから先もずっとずっと出来ることを続けて・・・思いを届けていこうと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by naughty_cj | 2011-05-13 16:39 | 季節 | Trackback | Comments(0)

ラブラドール・R×2&フラットコーテッド・R×2の、のほほ~んな毎日の記録*


by CJ*mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31