本栖湖キャンプ♪2011!(最終日)

7/8

◆わ~い!雨、上がったよぉ~
本栖湖キャンプ♪2011!(最終日)_d0117001_14331712.jpg


5:30 トイレ散歩終了後、湖へgo~!
本栖湖キャンプ♪2011!(最終日)_d0117001_1435848.jpg
本栖湖キャンプ♪2011!(最終日)_d0117001_14352132.jpg
本栖湖キャンプ♪2011!(最終日)_d0117001_14353668.jpg
本栖湖キャンプ♪2011!(最終日)_d0117001_14354661.jpg


今朝は山々がはっきり見える。
天気予報通り、晴れ間もでるかな?

最終日の今日も思いっきり泳いで帰ろうね!
と、犬たちのご飯の支度を済ませサークルのドアを開けると・・・

ギャイーン!ギャイーン!

突然の悲鳴!
いったい何が起こったのか、犬たちを見るとクリスティーの様子がおかしい。
一斉に扉から出てこようとして、どこかを引っかけたのか、ぶつかったのか・・・?

どこをどう痛めたのか、とにかく痛そうに鳴いている。
脚?膝?
どこなのよっ!・・・良く見ようと思っても、みんなお腹すいていてじっとしているわけもない。
何より、痛がっている本犬が御飯が欲しくて食器をガン見・・・
とりあえず、4Retに朝ごはんを食べさせ、様子を見ることに。。。
人間の朝食中、静かにサークルに入って横になっていたクリスティ。
とりあえず、洗い物を済ませてテント撤収前に犬たちを思いっきり泳がせることに^^
サークルの出入り口を確認してみると、確かにクリスティーが出てこようとしたところが曲がっている。
(もしかして、肋骨を圧迫骨折??)

気にしながら注意深くクリスティの様子を観察・・・歩様に異常はないみたい・・・
でも、なんとなく痛そうにしてる。
いったいどうなっちゃったんだろう・・・心配・心配・しんぱい~

◆晴れてよかったね^^
本栖湖キャンプ♪2011!(最終日)_d0117001_14464449.jpg

◆初めは泳いでいたクリスティー
本栖湖キャンプ♪2011!(最終日)_d0117001_14472434.jpg

◆ララちゃん
本栖湖キャンプ♪2011!(最終日)_d0117001_14484132.jpg

◆シーモアくん
本栖湖キャンプ♪2011!(最終日)_d0117001_14492736.jpg

◆ダンベルをなかなか放さないイリヤ^^;
本栖湖キャンプ♪2011!(最終日)_d0117001_1451236.jpg

◆やれやれ…やっと放して、再びレトリーブ
本栖湖キャンプ♪2011!(最終日)_d0117001_1452750.jpg

◆・・・!またかっ!
本栖湖キャンプ♪2011!(最終日)_d0117001_14525258.jpg

◆悠々泳ぐSKY・・・しかし、この後悲劇が!!
本栖湖キャンプ♪2011!(最終日)_d0117001_14562012.jpg

SKYのために投げたオモチャが犬専用エリアのシマシマの浮き付近へ。
回収に行ったSKY、短距離で岸に戻ろうとしたその時、
なんと、浮きと浮きを繋いでいる細い紐に首が絡まってしまいました!
前にも後ろにも動けず、ひたすら岸に向かって泳ごうともがくSKY。
今日はライフジャケットも着せてない!

(このままじゃ溺れちゃうっ!!)

すぐに助けにいかなきゃ!
でも、ライジャケ着けてないっ・・・
車まで取りに行く?
目を放している間に沈んでしまったら、、、
もう、このまま助けに行こう!!
カメラを近くの看板に引っかけ、飛び込みました!

その時、丁度目の前にっジャスミンが。
SKYのところ!と、大きい声でジャスミンに泳いで行くよう伝え
ジャスミンのライフジャケットにつかまってSKYの元へ。
急いで首に絡まったロープをはずし、無事救出~

良かった~
ホントに怖かったよぉ~
前々からこのロープは危険と思って、近寄らないよう気を付けていたのですが。。。

あの浮きとロープ、何とか改善して頂けないものでしょうか・・・

◆救出後、ふつーに泳ぐSKY&ジャスミン
本栖湖キャンプ♪2011!(最終日)_d0117001_1572479.jpg


一方、心配のままのクリスティ。
◆脇腹あたりが痛いような、、、自分から泳ぐのを止めてしまいました。
本栖湖キャンプ♪2011!(最終日)_d0117001_1595647.jpg

◆ジャケットをはずして一人散策中・・・
本栖湖キャンプ♪2011!(最終日)_d0117001_151742100.jpg

◆元気組はまだまだ泳ぐ^^
本栖湖キャンプ♪2011!(最終日)_d0117001_15111568.jpg
本栖湖キャンプ♪2011!(最終日)_d0117001_15113049.jpg
本栖湖キャンプ♪2011!(最終日)_d0117001_15121343.jpg

◆なんでも取ってきてくれるSKY、置き去りにされたおもちゃも回収~
       結構、みんなに重宝がられてます^^;
本栖湖キャンプ♪2011!(最終日)_d0117001_15141482.jpg
本栖湖キャンプ♪2011!(最終日)_d0117001_15142778.jpg

◆・・・SKYの顔をよーくみると・・・
本栖湖キャンプ♪2011!(最終日)_d0117001_1517413.jpg

◆おめめ・きらきら☆ジャスミンお嬢
本栖湖キャンプ♪2011!(最終日)_d0117001_15185574.jpg

◆延々と泳ぎ続けるこのヒトたち
本栖湖キャンプ♪2011!(最終日)_d0117001_1520443.jpg
本栖湖キャンプ♪2011!(最終日)_d0117001_15201676.jpg

◆さすがにお疲れ!?10歳組
本栖湖キャンプ♪2011!(最終日)_d0117001_1521717.jpg

◆そろそろ・おしまいね!
本栖湖キャンプ♪2011!(最終日)_d0117001_15221618.jpg

◆・・・もっと泳ぎたかったのに。。。痛いの・・・
     暑いので波打ち際を行ったり来たりのクリスティー
本栖湖キャンプ♪2011!(最終日)_d0117001_15232260.jpg


ここまで来て、お気づきだと思いますが、、、しーちゃんの写真がないですね~
だって、あのコったら 全く泳ぐ気なくてひたすらロングリードを引きずりながら
草を食べ食べ、、、丘を散策・・・

で、居なくなった!と思ってロングの先をたどってみると~
なんと、CJ号の下にはいって寝ておりましたZzzz~
イリヤママに
「みて・みて~しーちゃん可愛いねぇ~」と言われるものの
目の前に湖があるっていうのに、泳ぐ気はないんかい?
時々引っ張り出されては、熱中症防止のために強制的に水につけられるしーちゃんなのでした・・・^^;

*集合写真①*
本栖湖キャンプ♪2011!(最終日)_d0117001_15242563.jpg

*集合写真②*
本栖湖キャンプ♪2011!(最終日)_d0117001_15245428.jpg

・・・湖バックに黒犬・・・難しすぎるっ!
でも、キャンプの思い出になりました*^^*

15時過ぎ、キャンプ場を後に。。。
中日が雨のちょっぴり残念なお天気だったけど、これもまたみんなの楽しい思い出に。。。

ララ家、イリヤ家、アラン家の皆さま、お疲れさま&お世話になりました!
また、来年も、再来年も、みんなで本栖湖キャンプ行きましょう~
この後の予定は、暑気払いで集まった時にねっ!

********************************************

追記:クリスティーについて

キャンプから帰った翌日、病院に連れて行きました。
病院にはいつも通りテクテクと軽快に歩いて行き、院長先生の
丁寧かつ力強い触診にも、全く痛がるところはなく、、、
「先生、肋骨にひびが入ってるっていうことは・・・?」と聞くと、
「ひびが入っていたら、痛がるよ。」と、一言。
レントゲンを撮るまでもないらしく、とりあえず3日間痛み止めだけ飲ませることになりました。
今日が3日目。
痛み止めが効いているのか、痛くないのか、普通と変わりません。

このまま痛みが治まってくれることを願う私です。

********************************************

Commented by spice_ree at 2011-07-11 17:42
こんにちは~♪
あつーい日の今日、みんなのスイミング姿を見て涼ませていただきました(*^0^*)
今年10歳メンバーなんですね!みんな元気に泳いでますね。
元気なシニア犬の姿を見てると嬉しくなります。

ブヨは大丈夫ですか?!
レイクサイドキャンプ場は私も毎年行ってますけど、ワンコも人間も刺されたことがないのです。
今年も行こうと思ってますけど、対策には頭を悩ませてしまいます、、
クリスティちゃんも大丈夫ですか?
原因がわからなくて鳴かれると本当に心配ですよね。
どうか、このままよくなりますように!
Commented by ラウルスママ at 2011-07-11 19:19 x
今日も一日、暑かったぁ・・・

あのロープ、
ラウルスも絡まったことあります。
毛が絡まって、救出にいきました。
あのうきもトイと勘違いしたこともあったっけ・・・
何が起こるかわからないですよね。
大事にならず、よかったです。
クリスティちゃんもよかったです。

10歳で本栖湖で泳いでいるなんて、素敵です。
ラウルスもそうありたい!
Commented by naughty_cj at 2011-07-12 13:35
* spice_ree さん
こんにちは^^
あっという間の梅雨明け・・・毎日暑いですよね~
毎年日焼けであっちっち!の本栖湖キャンプ、初めての雨の中日でした。。。
でも、小雨程度で降ったり止んだり・・・私たちはノンビリと、犬たちはそれなりに楽しい中日でした*^^*
訓練で知り合ったラブ仲間、本当に偶然の同い年*(あ、犬がねっ!)
会うたびに白髪が増えていたり、加齢によるイボがポチっと出来ていたりするのですが、それもまた愛しく…♪

そうそう!初日に遊んでいたフラット集団、お友達情報からなんと、15歳を迎えるフラットちゃんのお祝いスイミングだったそうです^^/
なんだか、と~っても嬉しくって、happyな気持ちになりました*^^*

ブヨ、何とかなりそうです。。。
そして、クリスティーは何だったのか?と思うほど^^
10歳にはまた、ドッグドックを受けますので早速予約いれま~す!
Commented by naughty_cj at 2011-07-12 13:45
*ラウルスママ*
ラウルスクンも救出する状況になったのですね・・・
知り合いのフラットちゃんも、あの細い荷物ひものような紐に絡まって、
怖い思いをしたと言っていました。
(で、それ以来ここには泳ぎに来ないとも・・・)
3連休からキャンパーが増えると管理のおじさんが話していました。
4レト連れでここに行くのはそろそろ難しくなります。
(犬専用エリアのみでの遊泳になるので・・・)
今回のように着衣のまま救出の場面を考えて、いつも中に水着着用、
カヌーパンツ&半そでドライシャツなんです。。。
だから、ブヨっちにやられちゃうんでしょうか・・・^^;

クリスティーの痛みの原因、結局分からないまま良くなってしまいました。
9月末には10歳を迎えるので、再びドッグドックに入れる予定です^^



Commented by spice_ree at 2011-07-12 13:46
それは私の友達だと思います!
今月15歳の女の子なんです。
昨年も今年は最後かもしれないから、、なんて言ってたけど、先日もwoofでご一緒して元気に泳いでました!
嬉しいですよね!
Commented by naughty_cj at 2011-07-12 13:53
* spice_ree aさん*
そうですか!
ナミママ(カレンママ)さんから記事掲載されているブログを教えて頂き
早速、お祝いのコメントを入れさせていただきました*^^*

本当に嬉しですよね♪
ジャスミンも同じ年まで…とはいいませんが、星になるその時まで、
大好きなスイミング&トレッキングが出来たらいいなぁ~って、思います*^^*
Commented by mugika at 2011-07-14 15:47 x
西湖へ行こうか、と思っていたのですが、
CJママさんのブログを拝見して行き先を変更、
昨日本栖湖へデイキャンプに行ってきました!
夏休み前に行くことができよかった♪

そして、私もみごとにブヨに刺されてしまいました(^^;)
ほんの少し露出していた足首を狙われました。
Commented by naughty_cj at 2011-07-15 15:35
*mugikaさん*
13日に本栖湖に行かれたのですね^^
翌14日にCJ家も行ってきましたよ♪
レイクサイドに行かれたのかな?
いつか、ばったりお会いする日が来るかもしれませんね!

あらら~
ブヨっちにやられてしまいましたかぁ・・・
全身隠していても、顔とか目とかまで狙ってくるからホントに辛いです、、、
(今年はブヨが多いように思います;;)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by naughty_cj | 2011-07-11 15:43 | キャンプ | Trackback | Comments(8)

ラブラドール・R×2&フラットコーテッド・R×2の、のほほ~んな毎日の記録*


by CJ*mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31