インスリーノーマ~6回目の検診

1/21

今日も青空広がるいいお天気^^
なのですが~

ジャスミン、インスリノーマの定期検診日です。
ぱっぱと4レトのトイレ散歩を済ませた後、病院へ~~~

◆検査結果◆
体重:26.2kg(むむっ!ちょっと増えすぎ^^;)
体温:38.3℃
血糖値:90
GPT:304(・・・げげげっ!前回の倍以上上がってる、、、)
ALP:3500(相変わらず、相当高い・・・見慣れたけど、、いやいや・見慣れちゃいけませんね。。)

*このほか、ドッグドック後の半年検診(血液検査・血液酵素検査のみ)もしてもらいました。

◆主治医の話し◆
血糖値、安定している。
肝臓の数値が再び上昇。健康診断のための血液検査で、このほかに気になる点は無し。
やはり、ステロイドの影響が強く出やすいコなのか肝臓に負担がかかっているようだ。
(と、説明しながら、首をかしげる・・・そんなに影響出るほどの量を内服してないのになぁ・・・って感じです^^;)
結論===思い切って、ステロイドを今日から止めます。

食事内容、時間、回数については今まで通りでよい。
生活も今まで通り変えなくてよい。

***注意して欲しいこと***
発作の初期症状を見落とさないように。
初期症状とは、
*カラダのふらつき、ハイテンション気味、目がギラギラしている・・・
この状態よりさらに悪化すると倒れます。

~対処方法~
*ブドウ糖投与(コーヒー用ガムシロップ1個・ブドウ糖使用の物で可)
*万が一の時用のステロイド(今まで通りの分量)
病院に連絡して指示を仰ぐ。

血糖値60~70位あれば、急に発作で倒れてしまうことはまずないと思われる。
50以下になると危ないことが多い。

次回検診は2/4
*ステロイドの作用は止めれば1日で抜ける。
*肝臓の機能がどうなるかを見るには薬を止めてから2週間ほど経過しないと結果が分からない。
(肝臓の薬、ウルソは今まで通り飲ませて下さい)

・・・2週間後かぁ・・・
それまで血糖値を計測しないで大丈夫なのか?と質問すると、その必要はないとのこと。
とにかく、ステロイドを切ってからのジャスミンの状態をしっかり観察して発作の初期症状が出ていないか
気を付けてみていて下さい、とのことでした。


インスリーノーマ~6回目の検診_d0117001_13402557.jpg


**~**~**じゃすみ~ん、発作、起こさないで過せるといいねぇ~**~**~**


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by naughty_cj | 2014-01-21 13:44 | インスリノーマ(犬) | Trackback | Comments(0)

ラブラドール・R×2&フラットコーテッド・R×2の、のほほ~んな毎日の記録*


by CJ*mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31