MRI ですか⁈

5/2

仙台国際ハーフマラソンまで、1週間を切った。
それなのに…
2〜3日前にから、膝に違和感と腫れがあって、整形外科へ。〔ジーンズの上からも腫れがわかりますね、と、スタッフに言われました(T_T))
レントゲンと問診の結果、骨はとても綺麗で、関節のところにも問題は見られず。
となると、関節内に水が溜まっていることと、
半月板になんらかのダメージがある可能性が大とのコト。
半月板はレントゲンでは写らず、MRIをとることになっちゃった(T_T)
あのー。8日にハーフ走るんですけど…
実は、数ヶ月前にも一度同じような膝に違和感があって、
膝を折りまげることができないくらい痛くて。
でも、2週間くらいランニング休んでいたら治ったので、その時は診察してもらわず放置。
でも、今回は腫れてくるし、レース近いし、状態がわからないのが不安で病院へ行ったという訳。
多くの友人も参加、応援に来てくれる仙台国際ハーフマラソン。

とても楽しみにしているレースだけに、本当にこの膝の故障は悔しくて。
だから、当日は走ります!
医者は、
「どこまで走れるのかだねー。
後は、走ったあとにどれだけ腫れてくるかかなぁ。
走った後はアイシングで徹底的に冷やすこと」と言われました。
このおばさん、走ることをやめるという選択肢、なさそうだな…と、思ったんでしょうね〜(^^;;
てな訳で、ハーフマラソンの後は検査です(^^;;
当日まで、練習なし。
炎症を抑えることに専念するのみ。
ワクワク感と、ガッカリな膝の状態で、なんとも噛み合わないココロとカラダ。
痛いの痛いの、飛んでいけ〜!
お願い!
*検査はハーフを走り終わったその週末デス。
本当は、レース前に検査をして走れる状態かどうか確認したほうがいいと言われたのですが。
小心者のワタシは悪い結果を聞きたくないので、検査は後回しにしてしまいました(^^;;

=iPhoneから投稿=

トラックバックURL : https://naughtycj.exblog.jp/tb/23112126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by naughty_cj | 2016-05-02 14:56 | マラソン*ランニング | Trackback | Comments(0)

ラブラドール・R×2&フラットコーテッド・R×2の、のほほ~んな毎日の記録*


by CJ*mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30