Christyの追加の貧血検査

8/6

2日に統合医療病院で検査依頼した
結果が返ってきたとのことで、病院に行ってきました。

貧血の原因がわかればと受けた検査。
調べたのは、
葉酸値とB12の値
そして、造血ホルモンであるエリスロポエチンの数値を見る検査です。

*結果は下記の通り*
Christyの追加の貧血検査_d0117001_18533790.jpg


B12の値が低く、また、エリスロポエチンの値も低値という結果。
一方、ヘマトクリット値は38.4%の正常値内でした。

エリスロポエチンが低い結果が出たのは、
やっぱりショック…
SDMAが、正常値内でもエリスロポエチンの値がこんなに低く出るなんて、一体、どういうことなんだろう?
Christyの貧血は、おそらくこの2つの低下が原因に含まれることが分かり、検査を受けてよかったと思っています。
貧血と言っても、原因はいろいろあるんだなぁ。
(ただ、検査料が高額でビックリ‼︎ですが、、、(^^;;)

そして、統合医療の先生は、Christyの今の状態と日々の生活やアウトドアで元気に過ごせていることなどを考えると、
エリスロポエチンの値が低いからといって、
いますぐ、エリスロポエチン注射を始めるには
早すぎると思う、とのこと。

今まで通り、漢方薬を続けて飲むことと、不足しているB12を錠剤で補うことで様子を見てみることになりました。

ホームドクターで、8/29にドッグドックの予約をしているので、そこで、より詳しいエコーやレントゲン、細かな血液検査等々を受けた結果を見て、また考えることになりました。

Christy、散歩にも行きたがるし、食欲も旺盛、
おもちゃを咥えて、ちょっと悪ふざけしたりと、変わらず元気に過ごしています♪

今日も、病院でたくさんのおやつをいただいて
ご機嫌♪なChristyでした(*^^*)

来週、また、泳ぎに行こうね〜

=iPhoneから投稿=


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by naughty_cj | 2016-08-06 18:26 | 健康 | Trackback | Comments(0)

ラブラドール・R×2&フラットコーテッド・R×2の、のほほ~んな毎日の記録*


by CJ*mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31