みんなで峰の原へ♪シニア犬ツアー*2日目*

7/6

夕ご飯の後、明日の支度を済ませてそのあとはすぐに眠りについてしまいました。。。
SKYに起こされ、時計を見ると約束の時間間近!
急いで支度を済ませて、クリスティーをカートに乗せ、みんなとお花畑へ・・・

みんなで峰の原へ♪シニア犬ツアー*2日目*_d0117001_17015003.jpg

みんなで峰の原へ♪シニア犬ツアー*2日目*_d0117001_16555751.jpg
みんなで峰の原へ♪シニア犬ツアー*2日目*_d0117001_16584445.jpg
みんなで峰の原へ♪シニア犬ツアー*2日目*_d0117001_16590103.jpg

去年は怪我で爆走禁止だったポールくん、もう嬉しくって一人切れ走り!!
まだ2歳になったばかり。
やっぱり若いな~~~
で、時々SKYに追いかけっこしようよ~と、誘いに来ます^^

あまり乗り気じゃないSKY。
ちょっと付き合って、おしまい。
みんなで峰の原へ♪シニア犬ツアー*2日目*_d0117001_17004891.jpg
みんなで峰の原へ♪シニア犬ツアー*2日目*_d0117001_17005411.jpg
そんなんじゃ、つまらないよ~と、今度は、しーちゃんを誘います。
しーちゃん、ポールくんの遊びに乗ってあげてました^^
みんなで峰の原へ♪シニア犬ツアー*2日目*_d0117001_17011528.jpg

そらちゃんママは去年同様、花冠作成中~
*ママ~、何作ってるのぉ?
みんなで峰の原へ♪シニア犬ツアー*2日目*_d0117001_17030080.jpg
ハイできました!
そらちゃん、花冠を載せて順番に写真撮りましょ^^

*そらちゃん*
みんなで峰の原へ♪シニア犬ツアー*2日目*_d0117001_17040079.jpg

*次は、きいちゃん*
みんなで峰の原へ♪シニア犬ツアー*2日目*_d0117001_17045372.jpg

*クリスティー*
みんなで峰の原へ♪シニア犬ツアー*2日目*_d0117001_17052506.jpg

*SKY*
みんなで峰の原へ♪シニア犬ツアー*2日目*_d0117001_17053396.jpg

*しーちゃん*
みんなで峰の原へ♪シニア犬ツアー*2日目*_d0117001_17054983.jpg
次はニッキー~

で、ニッキーにも載せようと思ったら・・・
ウサギのように草原をピョンピョン走って逃げていきました^^;
ニッキー母さんのカメラで写せたかな~?

そして、ポールくんは・・・パクっと花冠を咥えて走り去り・・・
首を振り振り、ばらばらに~

*お花畑で記念の一枚^^
みんなで峰の原へ♪シニア犬ツアー*2日目*_d0117001_17102098.jpg

朝食後、せっかくいいお天気だし再び広~いダボスの丘で遊ぼう♪
ということで、今日もダボスへ出発!

持参したヘキサタープとたくさんの給水タンクをカートに入れて、ダボスの丘におりました。
みんなで峰の原へ♪シニア犬ツアー*2日目*_d0117001_17125062.jpg
草刈り作業車がお仕事中。
でも、作業のお兄さんが下のほうなら大丈夫です。というので、草原の真ん中にある木ところへ。

先ずは日陰確保!と、タープを先に設営。
さて遊ぼう~!
みんなで峰の原へ♪シニア犬ツアー*2日目*_d0117001_17160881.jpg
みんなで峰の原へ♪シニア犬ツアー*2日目*_d0117001_17161979.jpg
みんな、楽しくボール遊びをしていると・・・

さっき、下なら大丈夫と言ってたお兄さん、この場所も草刈りするんです~
上に上がってもらうか、斜面の下まで下りたところは草刈りしないので~と・・・
あ~れ~
設営したタープを解体し、総計9kgの給水タンクとタープ(7㎏)*+αをカートに載せて、
犬と一緒に大移動!
下に下るガタボコ道から、今度は、草原の急斜面を登らなくては!
私がカートを!と思ったら、クリスティーが疲れちゃって歩かない・・・
カートは友達2人にお願いして、
私は、24kgのクリスティーを抱っこして登ることとなりました^^:

やれやれ、、、

きっと、あの作業のお兄さん、おばさん集団がタープたてるとは想像していなかったんだろうな~
草を刈るときに、ちょっとよけててもらえばいいか、くらいに思ってたんでしょうねぇ・・・105.png

ゆっくり確実に、クリスティーを上に運び、そのあと急いでカート運びへ‼

*図解~*
みんなで峰の原へ♪シニア犬ツアー*2日目*_d0117001_08395904.jpg


何とか無事に、再びタープを設営し、日陰確保できました~
みんなで峰の原へ♪シニア犬ツアー*2日目*_d0117001_18192526.jpg

しばし休憩♪
犬たちも思いがけないトレッキングに、舌がビロロ~ン!

バケツに水を入れて、Tシャツを濡らして着せます。
老犬クリスティーにはそらちゃんママが、保冷剤を巻いてくれました*^^*

*おやつタイム♪
みんなで峰の原へ♪シニア犬ツアー*2日目*_d0117001_17284153.jpg


みんなで峰の原へ♪シニア犬ツアー*2日目*_d0117001_17303566.jpg
みんなで峰の原へ♪シニア犬ツアー*2日目*_d0117001_17304288.jpg
ちょっと離れたところから、ください・・・と、念じるニッキーちゃん^^
みんなで峰の原へ♪シニア犬ツアー*2日目*_d0117001_17305784.jpg

きいちゃん、何もらったの?と、SKY
みんなで峰の原へ♪シニア犬ツアー*2日目*_d0117001_17320337.jpg

きいちゃん、馬肉のフリーズドライ、たくさん食べたよ^^
みんなで峰の原へ♪シニア犬ツアー*2日目*_d0117001_17324979.jpg


もうすぐ12時。
ひと遊びしたら、帰りましょ♪

SKY、そらちゃんと競争~
みんなで峰の原へ♪シニア犬ツアー*2日目*_d0117001_17353344.jpg

そらちゃんから絶対にボールを奪うことはしない、SKY^^
*そらちゃん、落とさないかなぁ~・・・
みんなで峰の原へ♪シニア犬ツアー*2日目*_d0117001_17354121.jpg

みんなで峰の原へ♪シニア犬ツアー*2日目*_d0117001_17364963.jpg

みんなで峰の原へ♪シニア犬ツアー*2日目*_d0117001_17364392.jpg
あれれ・・・
レンズに誰かの鼻水が、、、
上のほうが曇って写ってる・・・

お水を飲んで、
みんなで峰の原へ♪シニア犬ツアー*2日目*_d0117001_17481289.jpg

*撤収前に、記念写真*
(写真の左側にぼーっとした部分が、、、
          鼻水でレンズカバー汚れたまんま(涙)
みんなで峰の原へ♪シニア犬ツアー*2日目*_d0117001_17503680.jpg

帰りは上から車道に抜けて・・・
クリスティーとそらちゃんもカートに乗っけてあげました^^
みんなで峰の原へ♪シニア犬ツアー*2日目*_d0117001_17511588.jpg
思わぬ展開に、夏のトレッキングも楽しめて(⁉)今日も、大大大満足のダボスの丘でした171.png


お天気に恵まれ、広いダボスの丘で思いっきりリフレッシュした2日間。
シニア犬も自然のパワーをたくさんもらって、この夏を乗り切ってくれると思います^^


♪ママたちもいい笑顔♪

みんなで峰の原へ♪シニア犬ツアー*2日目*_d0117001_17504879.jpg

みなさん、色々力を貸してくれて、本当にありがとう!感謝です♪
秋にみんなでまた、遊びに来られるといいな*^^*

ペンション前で(IDAさん撮影)
みんなで峰の原へ♪シニア犬ツアー*2日目*_d0117001_18263678.jpg




Commented by マイロ&ポールママ at 2017-07-09 12:00 x
最強の晴れ女の威力は台風さえも追い出した感じで(笑)とっても楽しい峰の原へ今回もいかれて本当によかったです。 さすが~と本当に関心しました!!
ひろーーーいダボスの丘で回りを気にせずに犬たちが走り回れるのは犬はもちろん飼い主にとっても最上の喜びですね。クリスティーはよく歩き、その笑顔が幸せな気持ちにさせてくれますね。
きいちゃんは点滴をしていても元気にうれしそうにお散歩できて本当によかったです。
美味しい料理と居心地がとっても良いペンションIDAさんぜひまた秋に皆で行きたいですね。 
計画よろしくお願いしま~す。
今回もタープや水の用意などお世話になりました。 ありがとう!(*^^*)
Commented by naughty_cj at 2017-07-10 17:34
*マイロ&ポールママ さん*
みんな楽しみにしていた峰の原、お天気に恵まれて今年も行くことができて、本当に良かった(^^)
たくさん遊んで笑顔いっぱいの二日間でしたね。
みんなで、また、秋に遊びに行けるといいなぁ。
こちらこそ、いろいろ力を貸してくれて、感謝です(*^_^*)
Commented by マー姉 at 2017-07-13 23:00 x
CJ*mamaへ
今年も昨年と同じ5日、6日とでいらして頂き、有難うございました。
ワンズも人も菅平、峰の原の自然を楽しんで頂き、嬉しい限りです♪

二日目のダボスでは草刈で大移動、大変でしたね!私も一度ダボスに降りたものの
人がたくさんで同じ道をワンズと登ったことがあります。
荷物もカートもクリスティーちゃんの移動も皆さんで協力してなさったんですね!

たくさんの写真から楽しい時間をお過ごし頂いた事、嬉しく思います。
有難うございました!またお待ちしていますね。お元気でお過ごし下さい。
Commented by naughty_cj at 2017-07-15 10:17
*マー姉さん♪

今年も友達とワイワイ、グリーンシーズンの峰の原で楽しい時間を過ごすことができました(*^_^*)
教えていただいて、帰りに寄ったハンバーガーのお店、ボリュームもバッチリ、美味しかったです(^^)
店内に犬も入れたので、ゆっくり食事ができました。
帰宅して早々、「涼しくなったらまた行きたい♪」と、話が出ています(^^)
ツアー参加のほとんどがシニア犬。
この猛暑を乗り越えて、ふたたび揃って、そちらに遊びに行けるように♪と、思います(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by naughty_cj | 2017-07-08 18:19 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

ラブラドール・R×2&フラットコーテッド・R×2の、のほほ~んな毎日の記録*


by CJ*mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31