Christyと、おさんぽ。

雲が多めの朝、いつもより遅めのお散歩へ。
昨日はたくさん歩いたChristy、
近くの公園で自分のペースでしばしお散歩です。
Christyと、おさんぽ。_d0117001_15502599.jpg

Christyと、おさんぽ。_d0117001_15502680.jpg

40分ほど草はらを歩いたり、周りの匂いをクンクン嗅いだり。
今年の夏も蒸し蒸しと暑い日が続いてて、お散歩は老犬のChristyには、かなり辛い。
泳ぎに連れて行ってあげたいけど、
いつも泳ぎに行く所はお盆期間中、全日利用者満員の為デイキャンプ利用不可。
お盆休みが終わるまでは、スイミングはガマンです。
Christyと、おさんぽ。_d0117001_15502727.jpg


去年の夏までは、早朝、ボール遊びに何度か出かけた記憶があるけど、
早朝から26〜7度でムシムシの今年は、ボール遊びにも行けてません(*_*)
5〜6球投げて持ってきたら、上がった体温が下がらなくなりそうで…
お盆が明ければ、朝晩少しは過ごしやすくなるかしら⁇

もうすぐ16歳の誕生日を迎えるChristy。
このところ、本当に歩くのが辛そう。
暑いからなのか、関節が痛いからなのか、はたまた、かなりの高齢の為、仕方ないことなのか、
よく分からないのが困ります。
今のところ、関節痛の薬をほとんど使わずに過ごしてきているChristy。
使わなくていいものなら使いたくはない。
でも、痛いときは使って楽にしてあげたい。
そう思って、毎日Christyの様子をよーく見ているのですが、よく分からないーーー。
リトマス試験紙みたいに、ペロリと舐めてもらうと色が変わって、
関節痛のレベルが分かるものがあればいいのになぁ。
なーんだか、
今年の夏は長く感じるなぁ〜。

もう一踏ん張り、暑さを乗り越えて頑張る!

と、突然ですが♪

世界陸上、男子4×100m
銅メダル取りました!ね!
リレーチームの爽やかな笑顔を見て、一週間の始まりの日曜日、清々しい気持ちで始まりました♪

=iPhoneから投稿=

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by naughty_cj | 2017-08-13 15:08 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(0)

ラブラドール・R×2&フラットコーテッド・R×2の、のほほ~んな毎日の記録*


by CJ*mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31