今日ものーんびり♪

17日連続の雨、、、
気温は低くていいのですが、湿度が高くてツライ。
日差しがないので、少し遅めのお散歩へ…

下り坂はカートに乗ってもらって、平らな川沿いをお散歩。
今日ものーんびり♪_d0117001_20115130.jpg


匂いチェックが厳しくて、中々前に進まないChristy。
じーっと待っている間に、蚊に刺されてしまいました(*_*)
ようやく着いた公園で。
今日ものーんびり♪_d0117001_20115121.jpg


遅めの時間だったからかなぁ?
今日は誰にも会えませんでした。残念…
今日ものーんびり♪_d0117001_20115268.jpg

帰りはカートに乗らずに平らな道〜坂道を歩いて戻ります(o^^o)
肘が痛いChristyは、下り坂より上り坂の方が痛みがないみたいです。

相変わらず、右前脚がカコン、カコン、と、スムーズには歩けないChristy。
一年前までは、跛行するのは一時的だったのに、
今年になってからは、ずっと。
整形外科の専門医にも診ていただいて、出来ることはやってみた。
でも、もうすぐ16歳。老化して傷んでしまった関節をよくする方法はないとのこと。
もう今の状態から良くなることはないんだって、

私も、ようやく受け入れられるようになりました。
Christyに負担がかからないことで、やってあげられることはやってみた。でも、元のように跛行しないで歩ける状態にはならなかった。
だから、受け入れざるを得ないって。
…ようやく、ね。

筋力が落ちないように、少しでも歩いてほしいと思うけど、
修行のようにツライのは、Christyはイヤだよね。
Christyの表情を見ながら、楽しく、ほどほどに♪

夏休みが終わったら、大好きなスイミングに行こ〜ね!

=iPhoneから投稿=




名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by naughty_cj | 2017-08-17 19:36 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(0)

ラブラドール・R×2&フラットコーテッド・R×2の、のほほ~んな毎日の記録*


by CJ*mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31