水仙を見に♪

1/10

今年も行ってきました、爪木崎の水仙まつり*^^*
去年は、休みだった娘と見に行ったのですが、今年は予定が合わず・・・
仲良しI家をお誘いして行ってきました♪


水仙を見に♪_d0117001_20221588.jpg


満開見頃を迎えたばかりの水仙の花。
風に揺られてフレッシュなさわやかな香りが漂います。

水仙を見に♪_d0117001_19325767.jpg

水仙を見に♪_d0117001_20225121.jpg


アロエの花の朱色が鮮やか!
海の青とのコントラストが綺麗です。
水仙を見に♪_d0117001_19313843.jpg

水仙を見に♪_d0117001_19334783.jpg

水仙を見に♪_d0117001_19344308.jpg


去年はカートを使わずに歩いたクリスティー。
今年は、カート持参で行きました。
階段を上らないと、見晴らしの良い灯台まで行けません。
マイロママとお嬢さんに手を貸してもらいながら、
何とか灯台まで行って戻ってくることができました。

水仙を見に♪_d0117001_19384332.jpg

灯台からは大島、神津島、式根島…などなど、たくさんの島が見えました。
jasmineと一緒に来た日を懐かしく思い出します・・・
マイロくんも一緒に歩いた道。。。
クリスティーも遅れることなく、みんなと歩いていたな。

今日は本当にいいお天気^^
灯台の高台から下りると、小さい浜があります。
海が綺麗!

水仙を見に♪_d0117001_19434811.jpg

海をバックに♪
水仙を見に♪_d0117001_19465681.jpg


可愛らしい水仙の花と香りを十分楽しむことができました^^
12時過ぎ、駐車場へ戻ります。

水仙を見に♪_d0117001_19495883.jpg


ついたときはガラガラだった駐車場が、車でいっぱいに。
次々と、水仙を見に人が歩いてきます。犬連れも多いですね^^

水仙まつりに付き合ってくれた犬たちのために、海岸へ移動~です!

サーファーが冬の波を楽しんでいました^^
海に入っちゃうかな~???
どーかな???

「わーいわーい!すな・白いね!ね!ポール!」(by CHIFFON)
*左:シフォン 右:ポール
水仙を見に♪_d0117001_19534071.jpg


「うへへ!すな・きもちいいね!」(by-ポール)

*前:ポール 後:シフォン
水仙を見に♪_d0117001_19565298.jpg

追いかけっこ・始まりました♪

水仙を見に♪_d0117001_19581627.jpg

水仙を見に♪_d0117001_19582261.jpg

水仙を見に♪_d0117001_19584168.jpg

クリスティーはマイペース。
海の風を感じながら歩いたり止まったり・・・
水仙を見に♪_d0117001_19584860.jpg

そんなクリスティーの姿を見ていると、
愛おしくて・ぎゅ~っと抱きしめたくなります*^^*

「クリスティー!一緒に走ろうよ~!」(by SKY&しーちゃん)
水仙を見に♪_d0117001_19593336.jpg


「走るのも楽しいけど、こうやって、波を眺めているのも楽しいものよ。」(Christiy)
水仙を見に♪_d0117001_19595021.jpg

水仙を見に♪_d0117001_01283685.jpg


ひとしきり遊んだ後は、思い思いに砂浜散策。
(SKYは落ちていたまん丸ミカンをボール代わりに遊んでました^^)

マイロママが、お嬢さんとポールのツーショットを写そうとしていたら・・・

何~?ポール、お姉ちゃんからおやつもらってるのぉ?
と、駆けよるSKY&しーちゃん^^;
(*撮影の邪魔してごめんね~)

水仙を見に♪_d0117001_20031037.jpg

海、楽しんだかな?
水仙を見に♪_d0117001_20001421.jpg



水仙を見に♪_d0117001_20000771.jpg


水仙を見に♪_d0117001_20101092.jpg


水仙を見に♪_d0117001_20043958.jpg

さーて、おなかもペコペコ!
お昼ご飯のお店に向かいますよ~

みんないいコ♪おやつ、あげますよ~(マイロママ)

首を伸ばして、座って待ってる4匹のなんともかわいい、後ろ姿♪
水仙を見に♪_d0117001_20073588.jpg


お昼ご飯はキンメダイの炙り丼。
お腹いっぱい食べて、大満足の爪木崎でした*^^*

海沿いの道を通り、渋滞にはまることなく18時過ぎに帰宅。
今年もみんな一緒に水仙の花を見に行けて、嬉しい一日でした♪

I家のお嬢さんが送ってくれた写真をアップ(*^_^*)

水仙を見に♪_d0117001_21460713.jpg

水仙まつり会場で買った水仙の花。
八重咲きの方が香りが高いそうです。

水仙を見に♪_d0117001_20190851.jpg
春のさわやかなかおりが、部屋いっぱいに広がっています*^^*

きっと、この香り、Jasmineにも届いてるね(^^)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by naughty_cj | 2018-01-11 20:19 | 季節 | Trackback | Comments(0)

ラブラドール・R×2&フラットコーテッド・R×2の、のほほ~んな毎日の記録*


by CJ*mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31