お散歩はご機嫌で♪

お散歩はご機嫌で♪
d0117001_13020408.jpg
食欲不振が気になり、病院で検査を受けたのが7日の土曜日。
CRPが高値のため、抗生剤を服用することに。
飲み始めて3日過ぎても、食欲不振は改善されず、なんか大変なものが内臓にできてるのかも…と、
不安になり、10日に再び病院へ。
エコー検査をしていただきました。
かなり時間をかけてエコー検査が行われました。
結果は、異常なし。
膀胱炎であるかもしれないからと、採尿して検査することになり
その結果の報告が、昨晩電話でありました。
なんと、膀胱炎ではなかったと。
pH、比重も正常値。
ホッとしたけど、スッキリしない。
食欲不振の原因、わからないまま。

Christyの食欲はというと…
サーモン主体のドライフードをやめて、
茹でた鶏胸肉、ブロッコリー、ヨーグルト、MCT oilなどに変えてみました。

オゾンでお世話になっている獣医さんに、食欲不振の状態を相談したところ、
「食欲がない時のなま肉は食べたがらない犬が多いので、茹でてあげてみてください。
また、クリームパンや、たまご蒸しパンなどを食べる場合も多いです。食べさせてみてください。」とのアドバイス。
試しに、わたしが食べていた森永ビスケットを割って口元に持って行くと、パクパク!
一袋2枚入りを完食(*^_^*)
Christy、食べることを諦めているのではないことがわかり、手作りに変えてみることに。

昨日の夕ご飯と、今朝のご飯、
茹でた鶏胸肉100g、ヨーグルト大さじ二杯、ブロッコリー、
それと、miloママにお願いして分けてもらった、ベニソン主体のドライフードを30g、
それぞれ意欲的に食べてくれました♪

食べ終わった後、台所にやってきて、他に美味しいもの、なにかない?って、クンクンやってきたChristy。
久しぶりの、その様子をみてホッとしました。

今週の土曜日に、CRPの再検査です。
炎症反応、下がっているといいなぁ。

トラックバックURL : https://naughtycj.exblog.jp/tb/26656259
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by naughty_cj | 2018-04-12 13:01 | 健康 | Trackback | Comments(0)

ラブラドール・R×2&フラットコーテッド・R×2の、のほほ~んな毎日の記録*


by CJ*mama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31