Christyその後

チラーヂン処方されてから1週間過ぎました。

薬を飲み始めて2日目、なんとなく、
服用後2時間くらい経つと、
息がはぁはぁして、うろうろ落ち着かなくなる様子が見られ、
いむかPET Officeに連絡。
薬を朝晩1錠ずつに減らして5日、
落ち着いているので、
今度は、朝に2錠、夜は1錠で様子見となりました。
今のところ、変わった様子は見られません。
今週末には、始めに処方していただいた朝2錠、夜2錠に戻れるかな?
d0117001_18545494.jpg
真夏の暑さ!と思えば、15度近くてまで急降下、、、
老犬Christyには、その気圧と気温の変化がかなり堪えるようです。
それでも、散歩に出るとクンクン匂いを嗅いで、情報チェック。
右後ろ脚の動きがかなり悪くなってきているので、補助してあげることも増えました。
ドナドナ散歩がますます、スローに。
だけどやっぱり、Christyとの散歩は楽しい(*^_^*)
時間の流れがゆっくりに感じられて、ずっとこんなゆる〜い時間が続いてくれるといいなぁと、思いながらお散歩しています。

食欲の方は、まずまず。かな。
フードは、食べなくなるとあっという間に痩せて行くかも知れないと不安になり
以前より増やしました。 
ドライフードは増やしても完食。
生肉も食べてます。ただ、ふにゃふにゃに完全に解凍したものは嫌いなようで、
半解凍もしくは、しゃぶしゃぶ程度に火を通したものはぺろり!
今までなんでも食べていたのに、食欲不振になって以来、好き嫌いするようになりました。 
それまでは、生の人参をミキサーにかけ、すりゴマと、オリーブオイルを混ぜたものをフードにかると喜んで食べていたのに、
すりゴマは入れたら全く食べず、人参も茹でてからミキサーにかけないと嫌なようで、
あれこれ試しながら食べさせています。
変わらず好きなのは、ブロッコリー、かぼちゃ、納豆、茹でたキャベツ、アスパラ、炒めたパプリカなどなど。
ヨーグルト、牛乳、カッテージチーズなんかも食べます。
あら?
こうやって書き出してみると、まだまだ食べてくれる野菜や食材があることに気がつきました♪
甲状腺の病気を患っている犬に、アブラナ科の植物は食べさせてはいけないと言うのですが、
いむかPET Officeの先生は、大量でなければ、
食べる楽しみをうばわなくてもいいんじゃない?って(*^_^*)
ほどほどに、ですね。


トラックバックURL : https://naughtycj.exblog.jp/tb/26765029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by naughty_cj | 2018-05-08 18:46 | 健康 | Trackback | Comments(0)

ラブラドール・R×2&フラットコーテッド・R×2の、のほほ~んな毎日の記録*


by CJ*mama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30