友達と峰の原へ♪~2日目~(5/23-24)

5/24

朝の散歩は沢周り~♪の約束で、起きました。
が、、、
霧が深く、霧雨が降ったり止んだり。。。
みんなで行くのはちょっと無理。小さい犬は、濡れて寒くなっちゃいそう。
各自、自分の犬に合わせた散歩を済ませることにしました。

昨日、たらふくシカフンを食べたSKYは早朝5時にトイレ~と私を起こし、
食べた分の何倍ものうんpを済ませ、部屋に入って一眠りしようかな…と、思ったら、
今度はChristyがちっち・だって~^^;

こうなると、約束の時間までほとんど寝る時間が無くなり、
もう、二度寝なんてしている時間はなくなりました、、、

で、クリスティーのトイレ出しの後、SKY&しーちゃんとお散歩。
戻ってきたら、霧に包まれた幻想的な風景。
友達と峰の原へ♪~2日目~(5/23-24)_d0117001_20472560.jpg


みんなも呼んで、一緒に写真を撮りました。

友達と峰の原へ♪~2日目~(5/23-24)_d0117001_20473367.jpg

ペンションの前でも一枚♪
友達と峰の原へ♪~2日目~(5/23-24)_d0117001_20485974.jpg

朝食を頂いている間にガスが濃くなり、ダボスの丘では、犬を見失っちゃうかも!?
ということで、サニアパークで遊ぶことに決定!
IDAさんにお昼ご飯で犬も一緒に寄れるお店を教えていただいて、
ペンションを後にしました。

サニアパークに着く頃にはピカピカのお日様が顔を出してくれました。
日陰に陣取って、
早速、ボール遊び♪
友達と峰の原へ♪~2日目~(5/23-24)_d0117001_20542758.jpg
友達と峰の原へ♪~2日目~(5/23-24)_d0117001_20545544.jpg
友達と峰の原へ♪~2日目~(5/23-24)_d0117001_20550025.jpg
友達と峰の原へ♪~2日目~(5/23-24)_d0117001_21012389.jpg

友達と峰の原へ♪~2日目~(5/23-24)_d0117001_21020054.jpg

友達と峰の原へ♪~2日目~(5/23-24)_d0117001_20551545.jpg
友達と峰の原へ♪~2日目~(5/23-24)_d0117001_20553032.jpg
友達と峰の原へ♪~2日目~(5/23-24)_d0117001_20553822.jpg
友達と峰の原へ♪~2日目~(5/23-24)_d0117001_20554937.jpg
友達と峰の原へ♪~2日目~(5/23-24)_d0117001_20555544.jpg
友達と峰の原へ♪~2日目~(5/23-24)_d0117001_20555917.jpg
*笑顔*
友達と峰の原へ♪~2日目~(5/23-24)_d0117001_20561461.jpg
友達と峰の原へ♪~2日目~(5/23-24)_d0117001_20563924.jpg

陽射しがあって、犬たちは水をがぶ飲み。
風が涼しくて私たちには心地よいお天気です。
友達と峰の原へ♪~2日目~(5/23-24)_d0117001_20584497.jpg
みんなで写真写そうよ~
と、集合!したのですが・・・

友達と峰の原へ♪~2日目~(5/23-24)_d0117001_20593194.jpg
友達と峰の原へ♪~2日目~(5/23-24)_d0117001_21000588.jpg
私のカメラには、ちゃんと写っている写真はなく、、、
これもまた、楽しい思い出・ねっ、ポール♪

サニアパークで、目いっぱい遊び、気が付いたら13時過ぎ・・・
お蕎麦屋さんにはもう間に合わない~

ハーベストに行ってみることにしました^^
ラッキー!
駐車スペース、2台分空いていました♪
犬たちも一緒にテラス席へ。
友達と峰の原へ♪~2日目~(5/23-24)_d0117001_05350826.jpg

友達と峰の原へ♪~2日目~(5/23-24)_d0117001_05351122.jpg

IDAさんおすすめのソフトクリームもみんなでシェアして頂きました*^^*

米粉のバーンズ、もっちりしていて風味があっておいしかったな。
モッツァレラチーズのチーズドックもバジルが乗ってて美味しかったです♪
友達と峰の原へ♪~2日目~(5/23-24)_d0117001_21111532.jpg

友達と峰の原へ♪~2日目~(5/23-24)_d0117001_21114143.jpg
ハーベストで、それぞれ立派なアスパラや、トマトソース、を購入。
そのまま、道の駅雷電へと向かい
お野菜を買って帰途へ。

犬は全力で遊び、私たちも笑顔いっぱいの2日間になりました♪


IDAさん、お世話になりました。
ウドの揚げ物、ほくっとしていて美味しかったです^^
豚肉のお料理にかかっていた、ドレッシングもさっぱりしていて美味しかったな~
お野菜たっぷりのお夕飯、いつも楽しみにしています♪
今度は何が出るかな~

また、遊びに行きますね^^/

* P.IDAさんの前にて*
友達と峰の原へ♪~2日目~(5/23-24)_d0117001_21120766.jpg

***

戻って翌々日、伽羅蕗を煮ました^^
蕗の香りが、あく抜きしている時からいい匂い~

私は、日持ちがするように、濃い目に甘辛く煮ました。
ご飯が進みます♪
友達と峰の原へ♪~2日目~(5/23-24)_d0117001_21260933.jpg

甘さが苦手なそらちゃんママは、
みりんや砂糖は入れず、油揚げと一緒に、
さっと煮に。

ニッキー母さんは、白ごまを振って仕上げたそうです^^

同じ食材でもそれぞれアレンジして、楽しいです^^
***

Iphoneで写した写真をアップすると、大きく載っちゃうのねぇ。
ソフトクリームとかの写真、大きすぎ!^^;
サイズの変更しないとこうなっちゃうのかな??

Commented by マー姉 at 2018-05-28 09:18 x
CJ*mamaへ
天気予報にやきもきしましたが、まずまずのお天気で良かったです!
サニアパークでも楽しく遊べたようで、クリスティーちゃんの笑顔
嬉しいです!

産直のお買い物もいろいろ出来、締めのランチも美味しくて良かった!

お世話になりました。またお待ちしていますね!お元気でお過ごし下さい。
Commented by naughty_cj at 2018-05-29 00:47
*マー姉さん

心配だったお天気でしたが、思い切って行ってよかったです(o^^o)
友達も犬も楽しんだ峰の原でした。
今年は梅雨前に!と、早めに遊びに行ったので、お花畑は見られませんでしたが、咲き始めたレンゲツツジの美しい朱色の花を見ることができました。
IDAさんのお庭のお花もこれから次々と可愛らしい花を咲かせますね。

またみんなと遊びに行きたいなぁ〜(o^^o)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by naughty_cj | 2018-05-27 21:09 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

ラブラドール・R×2&フラットコーテッド・R×2の、のほほ~んな毎日の記録*


by CJ*mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31