暑さからの脱出~♪(峰の原へ2日目)

7/12

窓は開けっぱなしの天然クーラーの空気の中、熟睡・・・
クーラーを24時間つけっぱなしの自宅ではなかなか熟睡できない。
自動で運転にしていても、途中で目がさめる。
人工的な涼しさと、天然の涼しさ、こんなにも感じ方が違う。

早朝5時、SKYに起こされクリスティーを一旦トイレ出しした後、
SKY&しーちゃんと散歩へ。
少し先にF家のご主人とティだちゃんが散歩に出た後だった。
少しひんやりする朝の空気の中、保冷剤を巻くこともなくお散歩へ^^/
SKYもしーちゃんも、生き生きと歩く♪
東京ではお風呂場のなかを歩いているかのような蒸し暑さで
呼吸も浅いし、暑くものいやいや・・・
でも、ここでは生き生きと歩く。
深く呼吸をして、アンテナもピン!と張っているかのように
機敏に反応。

来てよかったね♪

途中でてぃだちゃんママに
しーちゃんのリードを持ってもらってお散歩♪
ずーっと歩いていられるくらい気持ちの良い朝です174.png

朝散歩の後で。
クリスティー、今朝はしっかりリードでつないでます!

暑さからの脱出~♪(峰の原へ2日目)_d0117001_14213779.jpg
部屋の窓から様子を見ていると・・・
あ~
じっとしてないんだねぇ~

で、リードが脚に絡まってるし、、、

でも、これだけ動けるってことは、
昨日落ちちゃった事件の後遺症はないってことだね^^;
暑さからの脱出~♪(峰の原へ2日目)_d0117001_14225788.jpg


それにしても同じ日本なのに、こんなに朝が違うなんて!
気持ちのいい朝だなあ~♪

もう一泊したかったなぁ~

朝食の時も、ぜいたくなほど天然の心地よい風が通り抜け、
「この涼しい空気、持って帰りたいな~」って、また思う。
雷神風神の、あの大きい風袋の中 いっぱいに峰の原の涼しい空気を詰め込んで、
家まで持って帰りたい^^

美味しい空気と共に、朝ごはんもお腹いっぱい頂きました^^

今日は、サニアパークで遊ぶことに決定♪

クリスティーのカート移動も楽だし、お水もあるしね♪

今日のお天気も薄曇り。
蒸し暑いということもなく、風が心地よい。
たくさん遊んだレトたちです♪

クリスティーは自由に散策。
あっち行って、こっちのにおいをかいで~
気ままに過ごしてました*^^*

「ちょっとぉー。ボールばっかり追いかけてないで、あそぼ!」
と、SKYを誘ってくれたのはてぃだちゃん^^

(Iphoneから画像入れたらなんか、比率がおかしい、、、)
暑さからの脱出~♪(峰の原へ2日目)_d0117001_15011901.gif


てぃだちゃんママになでなでしてもらって、ご満悦なしーちゃん。
暑さからの脱出~♪(峰の原へ2日目)_d0117001_14265733.jpg


パパさんを追いかけて走るてぃだちゃん
(いやいや、パパさんが「でぃだ~一緒に走るか~?」って110.png
暑さからの脱出~♪(峰の原へ2日目)_d0117001_14274210.jpg

てぃだちゃん、しっかりモデルを務めています110.png
暑さからの脱出~♪(峰の原へ2日目)_d0117001_14400472.jpg


あの二人、ラブラブ~だね!
暑さからの脱出~♪(峰の原へ2日目)_d0117001_14294506.jpg

暑さからの脱出~♪(峰の原へ2日目)_d0117001_14352742.jpg

楽しかったね~♪
暑さからの脱出~♪(峰の原へ2日目)_d0117001_14361290.jpg
暑さからの脱出~♪(峰の原へ2日目)_d0117001_14370669.jpg
みんな、よく遊びました^^
暑さからの脱出~♪(峰の原へ2日目)_d0117001_14422560.jpg

暑さやクリスティーの偏食などがあって、迷った末の峰の原。
行ってよかった!

帰りに、永井ファームでランチ。
お野菜を買って帰途へ。
暑さからの脱出~♪(峰の原へ2日目)_d0117001_14542362.jpg

心地よい空間と優しい笑顔でのおもてなし、
P.IDAさんお世話になりました^^


Fご夫妻、ありがとうございました^^
また、一緒にお出かけできる日を楽しみに^^

暑さからの脱出~♪(峰の原へ2日目)_d0117001_14431055.jpg
*******

峰の原パワー!?

このところずっと、生肉を食べなくなっていたクリスティー、

帰宅後、鹿の冷凍生肉をパクパク!
おかわりで焼いてチーズをかけたシカ肉もペロリ!
パンケーキも食べて、てぃだちゃんママからいただいた、フードも食べ、
さらに、ヨーグルトも食べたクリスティーです^^

嬉しいな110.png

*******

Commented by マー姉 at 2018-07-15 16:45 x
CJ*mamaへ
いらして頂き、有り難うございました。
昨日今日はこちらも暑い!
ちょうどいい日にいらして頂きました。

クリスティーちゃん、帰宅後の食欲、良かったです!
また残暑厳しくって、ダメ!になったら是非またお越し下さいね。
夕方になってやっと風が涼しくなりました♪
Commented by naughty_cj at 2018-07-16 00:16
*マー姉さん
そちらから戻って、連日の猛暑日…
朝も夜もずーっと、蒸し風呂状態。
峰の原のあの涼しい空気が恋しいです!

今年の夏は長いのかしら、、、

夏バテしてしまいそうになったら、また遊びにいきますね(o^^o)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by naughty_cj | 2018-07-14 14:37 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

ラブラドール・R×2&フラットコーテッド・R×2の、のほほ~んな毎日の記録*


by CJ*mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31