誕生日まで、1ヶ月かぁ〜

今日8/28、Christyは16歳11ヶ月になりました(^^)
お誕生日まであと一ヶ月♪
17歳、お祝いできるかなぁ?

*出遅れたので、Three Ret一緒にお散歩です。
d0117001_14350994.jpg

昨日の雷雨、凄かったですねー。
天地創造が起こるのか⁉︎と、思うほど、
凄まじい雷でした。
Christy、雷雨が降り始めるまで、息が上がって落ち着かず、、、。
雨が降り始めたら落ち着いてくれて、ホッとしました。
大きな気圧の変化が影響与えているようです。
人間も、気象病で体調不良になる人がいると聞きます。
Christyも敏感な方なのかもしれません。

16歳11ヶ月のChristyのことを少し…

歩くのは補助がないとかなり難しくなってきました。
リードをつけて歩くことはもうできません。
ハーネスをつけて、少し支えるようにすると
ゆっくり歩けます。

最近、オシッコの間隔が短くなって来ました。
3〜4時間くらいでトイレの感じです。
夜は11時くらいにトイレを済ませて朝4時〜5時くらいまで大丈夫なんだけど。
ウンチは一人で踏ん張ってすることが難しくなり、
支えてあげないと、ウンチの上にすわりこんでしまったり、、、
食欲の方は、あったりなかったりかな。
何も食べないで過ごすということはないのですが、
相変わらずのひどい偏食。

時々、呼吸後荒くなり、小さい声で辛そうになくことがあったり、そんな時はウロウロ、カラダの置き場を探すようにクルクルと歩くので、
みていて本当に辛くなります。
どこが痛いのかな?
苦しいのかな?
病院で検査を受けても、原因は分からず、
ホームドクターには、もうこれ以上はわからないと言われて、
病院に連れて行くのも気が重くて、、、
何時間も待たされて、アレコレと検査受けても、原因はわからないって言われるし…

日に日に老衰は進んでいる様子のChristyです。
でも、まだ一人で水も飲みに行けるし、寝てる体勢からものすごいスピードで、起きることもできるし(^^)
外に連れ出せば、歩きやすいところで気ままに匂い嗅ぎしながら、とぼとぼだけど歩けています。

この蒸し暑さから1日も早く解放されたい!
涼しい風が吹く中、Christyが大好きな場所でのんびり過ごさせてあげたいです。

昨日、早朝散歩でヒグラシの鳴く声を聞きました。
もう夏も終わりかなぁー。
早く終わってほしいなぁ。

〜メモメモ〜
Christy、今晩のご飯食べたもの記録
*ドライフード5割
*豚肉のソテー(粉チーズかけ)
*ムーンライトビスケット2袋
*梨→1切れ

トラックバックURL : https://naughtycj.exblog.jp/tb/27077572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by naughty_cj | 2018-08-28 14:33 | 日常のいろいろ | Trackback | Comments(0)

ラブラドール・R×2&フラットコーテッド・R×2の、のほほ~んな毎日の記録*


by CJ*mama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31