SKY ドッグドック検査結果

鼻の頭をすりむいて帰宅したSKY。

検査結果は特に問題なしの〇でした♪

たまーに咳をするので気になっていたので、もしや心臓わるい!?と不安だったのですが、
心臓の動きもエコー検査でかなり細かく診てくれて、問題ないとの結果で一安心♪
もちろん、肺も異常なし。

エコー検査、レントゲン検査でも、
内臓系に異常なし。
血液検査結果も異常なし。
そのほか、眼科検診や心電図なども問題はありませんでした。
(白内障は始まってましたが。)
今日の結果で院長が一番に気になったのは、
レントゲン検査で、馬尾に過形成がみられたこと。
これが老化と共にひどくなると歩行困難になる可能性があると指摘。
カラダが大きい分、歩けなくなるとかなり大変だよね、と。
激しい運動はもうやめにして、水泳やお灸・鍼もいいと思うとアドバイス頂きました^^

とりあえず、11歳7か月になる今は、
健康には問題ないということが分かって、安心しました^^/
SKYもハイドロに通わせたいな~
でも、クリスティーだけで今はいっぱいいっぱい。。。
月に2回でも通ってみようか。。。いろいろ悩みます。
しーちゃんもいるしね。3頭別々に時間を取ることはかなり難しい。

小型犬なら、自宅のバスタブで泳がせることができるのにな。


と、一安心のSKYのドック検査結果でしたが~~~

何を言われるのか、ドキドキで待っていると・・・!

・・・名前が呼ばれて、診察室に入るや否や、
院長「いや~!この子はほんと、大変だったっ!!」

何か異常が見つかったといわれるのかと思っていた私に、この一言。

はい??
はぁ。。。

検査するたび、ヤダヤダー!と、
暴れたらしい…

院長「犬もかなりクタクタだと思うけど、
こっちも、ホントクタクタになったよ。」
と、言われましたぁ。

それは、ズル剥けた鼻の頭を見れば良~くわかります、、、

もう来年長時間預けなきゃならないドッグドックは受けませんから~

SKYは、項目別にうけるしかないねぇ~
(ドッグドックに比べると倍以上のかなり高額になっちゃうけど、、、^^;)

…時間が経って、擦りむけたところが腫れてきました〜(T . T)

トラックバックURL : https://naughtycj.exblog.jp/tb/27205196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by naughty_cj | 2018-11-06 20:54 | 健康 | Trackback | Comments(0)

ラブラドール・R×2&フラットコーテッド・R×2の、のほほ~んな毎日の記録*


by CJ*mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30