Christyの検査結果、特に異常なし、でした。

Christyの検査結果、特に異常なし、でした。

今日になって、急遽病院に行くことにしたのは、
このところ、辛そうにぴーぴーと鳴くことが多く、どこが痛いのかな…と、心配に。
今までは、鳴くのにはなんらかの原因(例えば、喉が乾いて水が飲みたいとか、
トイレに行きたくて我慢してます!とか。)
があって、その原因を取り除けば泣き止んでくれていた。

なんらかの病巣が原因でつらくて鳴いてるとしたら、
時間が経てば経つほど、その辛さが増すことになる。
それで、とりあえず病院で診てもらうことに。

血液検査も尿検査も大きな異常なし。
腎臓の数値は高くなってきているものの、
なく原因と繋がらないと。
尿検査でも血尿もなく、また、膀胱炎でもなかった。
気になっていた炎症反応も
<0.3と、全くの正常値。

院長曰く、
「17歳かぁ。その年齢考えると、老化とともに悪くなってきている脊椎の痛みが出るのかもしれないし、
もしかすると、認知症が始まっているとも考えられるかも…」

とりあえずは様子見で、お薬の処方はなく、 
帰宅しました。

外に出てる時は、いつもご機嫌なのChristy。
今日も、朝にあんなに辛そうにぴーぴー泣いてたのに、
診察に連れて外に出てる間、カートの中でキョロキョロ回りを見たり、カートから下ろして
歩かせたりすれば、匂い嗅ぎに夢中で歩いたり…
外にいる時はご機嫌なんだけどなぁ。

とりあえず、どこか痛くて泣いているというのではないみたいで、少しホッとしました。

ハイドロに通っていた頃はこんなことほとんどなかったから、
やっぱり運動不足なのかもしれないね。
もう少し暖かくなったら、また、ハイドロに通おうかな?


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by naughty_cj | 2019-03-06 21:32 | 健康 | Trackback | Comments(0)

ラブラドール・R×2&フラットコーテッド・R×2の、のほほ~んな毎日の記録*


by CJ*mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31