峰の原へ(2019/0919-21)

ポール家と峰の原に行ってきました。

秋晴れに恵まれた初日・中日。
朝から雨を覚悟していた最終日もほとんど雨に当たることなく
帰り着くことができました。

18歳目前のクリスティー。
大好きな峰の原で、歩行器に乗って時折吹く風にクンクンと匂いをかぎ取ろうと頭を持ち上げ
クリスティーらしい笑顔や表情が見られて本当に嬉しかった^^

少しゆっくり目の出発の一日目。
お昼御飯を買って、サニアパークでの~んびり。
車から降りたら冷蔵庫方出てくる冷気のな冷え冷え~~~の空気にびっくり!
私たちは持ってきた服で3日間乗り切れるのか?と不安になるくらいの冷たい空気でした。
そんな冷たい空気の中、SKY&しーちゃんはボール遊びを楽しんで、
クリスティーは歩行器でたくさん歩いて。。。

2日目は朝散歩で峰の原スキー場へ、朝食後はダボス→菅平牧場からの散策→サニアパークのフルコース♪
菅平牧場での散策のときは、車ですやすやとお昼寝のクリスティーでした^^

最終日、曇りで雨が降り出しそうなお天気。
それでも本降りにはならず、リンゴなどのお土産購入後、高速へ。
途中2回の休憩を入れ、家に着くまで静かに移動できたクリスティです。

以下、写真アップしておきます♪


1日目:サニアパーク

早速車いすに乗ってご機嫌なクリスティ
峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_08243760.jpg

クンクン…
峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_08243958.jpg

頭をしっかり持ち上げてカメラ目線のクリスティー^^
峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_08252952.jpg
峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_08253469.jpg

ポールはテンションマックス!爆走後はず~~とボール遊び。
若いっていいね!!
峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_08251894.jpg


2日目の朝ごはん前
サンセットテラスへ
峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_08310156.jpg

峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_08311644.jpg


峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_08310929.jpg


峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_08313354.jpg

カートで移動のクリスティー。一緒に写真撮りましょう^^

峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_08315543.jpg

今日は一日秋晴れ予報^^

フルコースで遊びました♪

◆ダボスの丘◆
峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_08332575.jpg

目のまえにほろがる広大な丘。
やっぱりここは外せません。
峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_08333326.jpg
峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_08334577.jpg
峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_08335475.jpg
クリスティーもご覧の笑顔
峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_08340199.jpg

峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_08343378.jpg

峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_08344012.jpg

峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_08344539.jpg

たくさん歩きました。
峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_08345418.jpg

満足したところで、牧場に移動
クリスティーは車の中でお昼寝・・・

峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_08365730.jpg
峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_08410636.jpg

700m先の東屋まで行って折返すつもりで、登り始めたのですが・・・
延々と続く階段・・・
12歳半のSKY&12歳のしーちゃんには降りるときの足腰の負担が大きいと感じ、途中で引き返すことにしました。
峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_08353388.jpg

峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_08370908.jpg

峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_08393863.jpg

◆12歳、十分シニアの仲間入り・・・
無理は禁物ね^^
峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_10512811.jpg

階段のわきの段差のないところを選んで歩きます。
峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_10520808.jpg

峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_10524717.jpg
牧場内を散策。
牛と羊がいました。
牛には反応なかったSKYとしーちゃん。
羊には興味津々。

ぐるり一回りして駐車場へ。

ぐっすり眠っていた様子のクリスティー

「ただいま~。ぐっすり寝られたかな?」
峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_10541544.jpg

牛って、夜は牛舎に入れるのかな?と思って、入場口のおじさんに聞いてみると・・・
牛は寒さに強いから、夜もそのまま放牧で自由にしてるよー、だって^^
あちこちから避暑に来ているらしいです。

さ~、牧場を後にして サニアパークに向かいましょう~

峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_10581153.jpg

ボールを追うものの、やっぱり疲れたよ~のSKY
峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_10582970.jpg
車でお昼寝したクリスティーは草の上を歩きます。
大あくび!
峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_10585684.jpg

峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_10593886.jpg
走っては木陰へ・・・
峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_10595743.jpg

たくさん遊んでのんびり散策。
ペンションに戻りました。
いいお天気だったね。

峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_11010686.jpg
最終日、荷物積み込みの後 いつものデッキで写真を撮りました。

峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_11022562.jpg
峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_11023311.jpg
峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_11024125.jpg
思う存分楽しんだ3日間でした♪

朝散歩のとき峰の原スキー場で見つけました^^
◆四つ葉のクローバー◆
峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_09023388.jpg
ふと足元を見ると目が合った(!?)*^^*
大切に持って帰りました♪

写真と一緒に取っておこうと思います^^


*********************

19日は奏ちゃんのお誕生日。
お祝いケーキを一緒にごちそうになりました♪

奏ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!
会うたびに少しづ大人びていくかなちゃん。
3歳も、可愛らしい笑顔で楽しい毎日を過ごせますように!

峰の原へ(2019/0919-21)_d0117001_11112362.jpg


Commented by マー姉 at 2019-09-23 19:29 x
CJ*mamaへ
お天気心配でしたが、この秋もクリスティちゃん、スカイくん、シフォンちゃん
お友達のポールくんとポールくんママといらして頂き、有り難うございました。

クリスティちゃんが顔を上げて、たくさん歩いてくれてとても嬉しかったです。
たくさんの写真、楽しく過ごして下さって、本当に嬉しいです。
峰の原、菅平の自然を好きでいて下さって、何度お越し頂いたでしょう。
本当に有り難うございます。

そして奏のお誕生日を一緒にお祝い頂き、有り難うございました。

皆さまお元気でお過ごし下さい。

Commented by naughty_cj at 2019-09-24 09:12
♪マー姉さん

好天に恵まれ、楽しく充実した時間を過ごすことができました。
最終日のお天気が雨マークで、迷いに迷った2泊3日・・・
・・・でしたが~!
中日を丸々楽しめて、マー姉さんのおいしいごはんをおなか一杯いただけて~♥
やっぱり2泊してよかった♪♪♪
犬も人もたくさんの笑顔の3日間でした^^

また、遊びに行ける日を楽しみに^^
(峰の原から元気パワーをたくさんもらったクリスティー。
18歳の誕生日迎えられそうです!)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by naughty_cj | 2019-09-23 11:11 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

ラブラドール・R×2&フラットコーテッド・R×2の、のほほ~んな毎日の記録*


by CJ*mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31