まだ、産まれません・・・・

8/23

とうとう、夜が明けてしまった。
今日で交配から65日目となる。
37.0℃まで下がっていた体温が、11:45の検温では38.0℃にまで戻ってしまった。

かかりつけの動物病院は休診日。
昨日、医院長先生ともしものときの対応について電話で伺ってはおいたけど・・・

フラットじゃないのに、Yさんの自宅に電話――

「心配だったら病院で赤ちゃんの状態を確認してもらったほうがいいかも」
といわれて、冷静になってクリスティーの経過を確認してみる。

クリスティー自身は食欲が衰えることもなく、今朝も完食!
相変わらず、巣作り行動と、トイレで行ったりきたり・・・
(すでに私は睡眠不足)
本犬、いたって、元気な様子。

でも、万が一産道にひっかっかって下りてこないとしたら・・・

やっぱりYさんの言う通り、病院に電話してみよう。

近くにあるもう一軒の動物病院に電話してみたものの、
「本日は、院長不在ですのでほかの病院に行ってください。」とのこと。

以前、クリスティーが輸血協力したことがある病院を思い出し、そこに電話。
(ここは、定休日が水曜日!よかった!)
今までの経過をお話し、どうすればいいのかを伺ってみた。

とりあえず、今のところは緊急を要する状態ではないということ。
体温が下がって、再びあがることはよくあり、出産まで何度か繰り返すこともあるらしい。
交配しても、排卵がその後であったとすると交配から65日~67日で出産になることはあるので心配は要らないらしい。

おそらく、今晩あたりに出産が始まるのではないか・・・と。

レントゲン撮影してから1週間たっているので、もう一度胎児の大きさを確認しておくほうがいいだろう、とのことだったので 午後からの診察開始時間を待ってつれていくことにした。

=今晩 産まれますか?=

まだ、産まれません・・・・_d0117001_13352425.jpg


=こんなにお腹もおっぱいもパンパンなのに・・・=
ラブってもしかすると出産直前でも食欲が衰えない犬種なのか?

まだ、産まれません・・・・_d0117001_1337026.jpgまだ、産まれません・・・・_d0117001_13371360.jpg


=トイレと産室を行ったりきたり・・・=
赤ちゃんはまだですよ~
まだ、産まれません・・・・_d0117001_13383073.jpg

=お産は大変なのよ☆=

まだ、産まれません・・・・_d0117001_13401129.jpg


予定日過ぎるとどうしても不安になる。
どうか無事に赤ちゃんが産まれてきますように・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by naughty_cj | 2007-08-23 13:10 | Comments(0)

ラブラドール・R×2&フラットコーテッド・R×2の、のほほ~んな毎日の記録*


by CJ*mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31