今日も、アップしま~す☆

9/12[記事 ①]

昨日、シフォンを病院へ連れて行った。
2~3日前からなんとなく便秘のようだったのだが、夕方のミルクの後、
「みゃ~!みゃ~・・・」
と、鳴きながら産箱の中を歩き回っていた。
なんだか、くるしくて鳴いているようにも見える。
クリスティーになめさせても、お湯で湿らせたコットンで排泄を促してみるが、中々でない。

・・・腸が詰まってるのかな・・・

病院に電話で様子を伝えようと何度かかけるが、つながらない・・・
不安になりすぐに診てもらうことに。

エコーで中に状態を見てもらった。
「大丈夫ですね~。詰まっているところもないし、ガスがたまっている様子も見られないよ。・・・ミルクにビオフェルミン足して様子みて。」

・・・・良かたぁ~

初診だったので、目・耳・口・間接・・・といろいろ診ていただきました。
問題なし☆と言うことで、ほっとして帰宅。

死産だった4頭のことがあり、ジャスミンPUPPYの時より神経質になっているかも知れない。余り、過敏になりすぎて甘やかすことになったらいけないなぁ。

でも、診察結果、問題なしでホントよかった~

☆☆☆

どうやら、シフォンの耳は聞こえているようだ。
手をパンパン!ってたたいて、大きな音を出すとピクっとする様子が見られる。
目は、どうだろう~?
まだ、はっきりとは見えていないように思う。
舌で自分の身体をなめる様子や、ふざけたようにこどもたちの腕を齧るようなしぐさも見せる。
「がるるるるぅ~」ってうなったり、「わぉんっ!」って犬らしく吠えることもある。

・・・兄弟がいたら・・・

代わりに私たち家族がかかわってあげないといけないね。

~~~今日のシフォン~~~

=リボンを付けることが無かったのでつけてみた=
ちょっと、女の子らしくなったかな?

今日も、アップしま~す☆_d0117001_22584100.jpg

=にゃは~=

今日も、アップしま~す☆_d0117001_22581870.jpg

=これ、ままがのむんでちゅか?=

今日も、アップしま~す☆_d0117001_2311919.jpg

今日も、アップしま~す☆_d0117001_2304080.jpg

=お座りしちゃった=

今日も、アップしま~す☆_d0117001_2321665.jpg

=おおきくなったら、かんぱいちよ~ねっ☆=

今日も、アップしま~す☆_d0117001_2259680.jpg

Commented by umemomo at 2007-09-13 22:12 x
いつの日かワインボトルより小さかった頃があったのに・・・と思い出させるだろう写真でございますね。カピパラからワインボトルまで何の隣でも素敵に見せるシフォンはやはり将来べっぴんさん間違いないですね。
お鼻は徐々に黒くなって行きます。我が家のイエローは由緒正しき生まれでは無いので、今や赤っ鼻ではございますが・・・。
Commented by naughty_cj at 2007-09-13 22:52
☆~☆~☆
TO umemomo  さま

お答えありがとうございます!
徐々に黒くなるんですか~
なんだか、楽しみです。生まれたときは、まるでハナモグラの様でした。
もうすぐ、離乳食が始まります。
・・・ミキサー早く買わないと・・・(とうとう、壊れてしまいました)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by naughty_cj | 2007-09-12 23:12 | Comments(2)

ラブラドール・R×2&フラットコーテッド・R×2の、のほほ~んな毎日の記録*


by CJ*mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31