心配なこと・・・

9/28 [記事 ③]

SKYの犬歯がようやく抜け始めて、喜んでいたのですが・・・
残る3本、なんと乳歯が抜けないうちに 永久歯が生えてきてますっ!

いったい このままどうなっちゃうのか・・・
愛犬の病気・健康の本を読んでみた。
乳歯が抜けずに永久歯が完全に生えてしまっている、なんともすごい写真が載っていた。

「・・・・どうしよう。このまま乳歯が抜けなかったら、、、」

Yさんにメール!

返ってたメールには
「6~7ヶ月くらいまでに生え変わればいいけど、、、、抜けずにそれ以降まで残っているときは全身麻酔で抜歯・・・ただ、SKYの場合 体型的に平均的な生後半年を上回っているし・・・」
・・・と書かれてあった。

全身麻酔!?

ヤダよぉ~

お願いっ!早く乳歯よ 抜けてください!

=2重に生えてきている永久歯=
この状態の犬歯が3本も!
(内、1本は抜けかかっているのですが・・・)
心配なこと・・・_d0117001_1855914.jpg

      ←前歯の方                        奥歯の方→

☆★☆★☆

やられました!
電話の横に置いてあったポトスの鉢・・・

SKYが伸びてきた葉っぱをつつつぅ~っと引っぱって~

↓↓
                 かえるくんもビックリして、、、こけたっ!↓
心配なこと・・・_d0117001_1954477.jpg

この鉢、気に入ってたのに・・・
Commented by piccolo-rosa at 2007-09-28 22:45
cjママさん、初めまして、ローザままと申します。
プリエちゃんの13匹のパピーのうちのまんなか生まれのローザと暮らしています(^^)
↓のanonまま(voyagerneさん)同様、ジャスミンちゃんの出産のときからの読み逃げ組です(爆)
犬歯の話、ローザもそうだったなぁと思い出しまして。
ローザも犬歯の最後の1本がやはり乳歯が抜ける前に永久歯がはえてきてしまい・・・。
でも、ある日突然、ポロンって抜けました(http://rosadiary.exblog.jp/2383560/)。きっとSKYくんももうすぐポロンってなりますよ、きっと。

また、遊びに来ますね。SKYくんとシフォンちゃんの成長が楽しみです♪
(ちなみにローザは1歳9ヶ月ですが、20キロですぅ・・・)
Commented by naughty_cj at 2007-09-29 10:45
☆TO ローザまま さん★

コメント ありがとうございます。
ブログでローザちゃんの犬歯の様子を拝見いたしました・・・

SKYと同じ状態ですね。
でも、その後すぐに抜けたようで・・・
SKYは上2本の乳歯は、びくともしないくらい根元がガッチリ☆しています。
ほんと・・・全麻なんて嫌です~。
こうなったら、アンダーショット覚悟でタオルで引っぱりっこでも、、、って思っちゃいます。

是非、また遊びにいらしてくださいね!

Commented by plus_Fizz at 2007-09-29 21:14
こんばんは。
先日Fizzもグラグラ乳歯に新たな歯が生えている状態との
報告をしたばかりですが、
翌日、あっという間に残りの3本とも無くなってしました。
(左上の犬歯は、かろうじて採取しました!)
Fizzも上の歯は抜ける様子すらなかったのでビックリでした。
SKYくんも、きっと時期が来れば大丈夫なのでは??
(って、ど素人なコメントしか出来ずスミマセン (T_T))

ちなみに、Fizzの歯のほとんどはタオルの引張りっこや
コングをガリガリして抜けたものです(^_^;)
(Hさんには引っ張りこはやめたほうが良いとの
 アドバイスもいただいたのですが・・・)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by naughty_cj | 2007-09-28 19:03 | Comments(3)

ラブラドール・R×2&フラットコーテッド・R×2の、のほほ~んな毎日の記録*


by CJ*mama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31